ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ドラフトのこと。

色々思うところはありますが、うちのブログは社会人野球が大好きな人が書いてるブログということで…ひとまず社会人野球出身で指名された選手をまとめてみる。
クラブチーム・独立リーグはちょっとはしょります…

<西武>
1巡目:十亀剣JR東日本
2巡目:小石博孝(NTT東日本



楽天
1巡目:武藤好貴(JR北海道



オリックス
1巡目:安達了一(東芝
2巡目:縞田拓弥(JR東日本
3巡目:佐藤達也(Honda)
4巡目:海田智行(日本生命
5巡目:庄司竜二(ジェイプロジェクト)
7巡目:小島脩平(住友金属鹿島)
8巡目:川端崇義(JR東日本



ソフトバンク
5巡目:嘉弥真新也(JX-ENEOS



日本ハム
5巡目:森内壽春(JR東日本東北)

<巨人>
3巡目:一岡竜司沖データコンピュータ教育学院)
6巡目:江柄子裕樹(東芝
7巡目:田原誠次(三菱自動車倉敷オーシャンズ



<ヤクルト>
3巡目:比屋根渉(日本製紙石巻
4巡目:太田裕哉(日本製紙石巻
6巡目:古野正人(三菱重工神戸)



<横浜>
7巡目:松井飛雄馬三菱重工広島)



※ロッテ・阪神・中日・広島は社会人野球の選手の指名はなし。

ちょっとオリックスなにこれwwwww社会人野球からこんなに指名しよってwwwwwwwwwwww
まぁつらつらと書くと長くなるので、箇条書きで簡単に。
・小石兄貴が2位とか意外…西武のキャッチャーにあの球を上手くリードできる者はおるのだろうか。
・小石兄貴がこれだけ上位なら、海田きゅんももっと評価されてよかった気がするなぁ…(個人的には海田きゅんのほうがいいんじゃないかと思うのですが)
・もうオリックスはどこからツッコミを入れたらいいのか(爆)安達君と縞田君はタイプがかぶっているではないか(厳密にはちょっと違うと思うけど…)
・安達君とか小島君とか…一チームで若獅子獲りすぎwwこれで五十嵐君も獲ってたら怒ったわww
・とりあえず、佐藤さんが横浜じゃなくてちょっと安心してしまった。でもオリックスでもいいのかなぁ?
・先日嘉弥真君がドラフト候補らしいというニュースはちょろっと聞いたけど、本当に指名されるとは意外。そして暖かいところでちょっと安心(爆)
・それで散々言われていた大城君が指名されなかったとな……まぁまだ今年で終わりじゃないからね。
・個人的には、巨人の指名選手がアツい。
・一岡君ってそんなにすごいのか…うちのブログにも、よく一岡君の名前を検索して訪れてくださる方がいるみたいなんですが、すみません実は私もあんまり存じません…今更だけど、ますます気になってきた。
・江柄子……以前読売とのプロアマ交流戦で好投したから…かなぁ。何気に明大ラインがアツくなるな、読売はww
・先日伯和の補強選手で好投した田原さんが指名とな。やっぱ都市対抗で好投すると、評価が随分変わるんかなぁとしみじみ。
前も言ったけど、西武鉄道JR東日本の選手をヘッドハンティングしていいんですk(ry
松井君は全力で逃げて。