ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

オレ竜ドローで涙の退任V!球団初連覇

この記事で書かれていること。
某所で結構意見が集まっているようですが、私の意見もおそらく多数派にあたると思うので、ここでは特に熱弁しません。後任の高木さんがちょっと不憫に思えてきました。

「いろいろ言われることには慣れてる。ただ、オレは現場を預かる最高責任者として、何ができるかを考えたら、勝つことしかないんだ。勝って気持ちよく家に帰ってもらう。それが一番のファンサービスだろ」

一生尾花からは聞けそうにない台詞だな。
仰ることはごもっともで…サインを書くとか、ファンとのふれあいイベントをいっぱいこなすとか、それもファンサービスでしょう…が、そんなことばかりしてて本業が全然ダメだったら、遊んでねえで真面目に野球しろよ、と感じずにはいられないと思います。
どういう考えが正しいのかはわかりませんが、プロ野球選手をアスリートと見るか、エンターテイナーとして見るかで価値観が食い違ってしまうのかなぁと、思うしだいです。
自分は、前者だと思っております。これはプロ野球というジャンルに限った話ではないですが…