ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

1年越しに判明。

都市対抗の試合前にバックスクリーンに流れる都市対抗PVみたいな感じの映像があると思うのですが…(あの映像の正式な呼び名って何て言うんでしょう?)
去年の都市対抗で見たPVのバックで流れてた曲がようやく判明。
去年見た時は2種類あって、選手が活躍してるシーンの総集編バージョンと、チアや応援がメインのバージョンとがありまして。後者の応援バージョンで流れてた曲がすごい好きだったんですよ。
聞き取りやすい歌だったので、歌詞うろ覚えの中探しまくってたんですが、なかなか見つけられなくて…
それで今日、ようやくめぐり合うことができました!
Yum!Yum!ORANGE(やむやむおれんじ、と読むそうで)の『アシタハレルヤ♪』という曲だそうで。

…ああ、最後のところって「アシタハレルヤ」って歌ってるのか…ずっと「明日があるよ」だと勘違いしていました。そりゃ見つからないわ(爆)
この曲は割と有名なんでしょうか?自分は存じませんでしたが…

『アシタハレルヤ♪』が、NHKの教育番組『天才てれびくんMAX』でのてれび戦士たちの部活動「天てれ女子一輪車部」のテーマソングとなり(一輪車部が一輪車の競技大会に出場した際にもこの曲を課題曲とした)、ファン層が拡がった。

奇跡的に近くのTSUTAYAでCDがレンタルされていたので 早速借りてきてリピしまくってます。

ORANGE FUNKY RADIO

ORANGE FUNKY RADIO

ちなみに今年はPVが流れてないらしく…ちょっと残念。
っていうかあの映像、ドーム限定じゃなくて一般でも流してくれないかなぁ。JABA公式にうpするとかして…あの映像見ると、ものすごく都市対抗に行きたくなるだろうし、いい宣伝になると思います。
だって『アシタハレルヤ♪』聴いただけでもう行きたくなってきたし(爆)
ちなみに、選手メインのほうは未だわからないので、これからのんびり探します…