ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

元プロ野球選手が高校とか大学で指導者としてやってるアレの話

大学の部の学生野球表彰選手の一覧を見ようとして、たまたまページ内にあるリンクに目が留まったので。
高校野球の指導者になっている方(「学生野球資格回復に関する規則第2条による適性認定者」という呼び方をするんですな)はこちらから。
大学野球の指導者になっている方(大学野球部に関する特別審査での資格認定者)はこちらから。
恥ずかしながら、こうして一覧になっていることを今初めて知ったんですが(爆)音沙汰なくなったなぁと思った方も、こういうところで元気にやってるのかな、と思うとちょっと一安心。
ところで、関西外国語大学のコーチやってる田中充ってどっちよ?*1と思ってWikipedia先生に聞いたところ、かつてパナでチェケラしていたミツルさんだということがわかりました。関西外国語大学野球部公式を見る感じだと、ここの首脳陣はパナのラインが強いのかな。
ミツルさん…お元気そうで何よりです。ちょうど都市対抗の季節、スカスタのシーレ戦ではパナ戦の速報がケチャップ氏により提供されていたのを未だに覚えています(爆)

*1:ミツルなのかタカシなのかで話が全く違ってくる。