ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗・7日目

詳細はコチラ。
王子製紙の勝利の方程式が崩れたか…
NTT西日本は投手のイメージが強かったんですが、今日は打線が好調だったようで。安部さん‐吉元君も安定ですな。全然関係ないけど、津田君はお元気なのかしら…今年全然見かけないような…
ところで王子製紙の真弓君…いいバッターっすなぁ。

詳細はコチラ。
先発ピッチャーは幸松。相手は住金鹿島、こちらの先発はダーイシ。
…うん、完全にこの試合が頭をよぎりました。なんというか、奇しくもというか。
この試合、初めて見た都市対抗の試合だったのでよく覚えてます。住金鹿島側のスタンドの人が凄まじすぎて、九州三菱自動車側に座っていた自分はかなり圧倒されました。そして最後に出てきた平井さんがガチすぎて涙目でした(爆)
去年の幸松さん、もとい九州三菱自動車はすごく惜しいところまで行ったんですよね。ピッチングもすごいよくて、関東以外のチームをまともに把握してなかった自分には、こんないいピッチャーがいるんだと衝撃を受けたものでした。
まぁそれはおいといて…今年は毎日新聞の速報見る限りですが、ニムランと福盛さんのタイムリー以外、かなりいい内容じゃないですか…5回で降板したとはいえ。
で、そのニムランですが…二村さん的には去年の借りを返したって感じだったみたい。そうだなぁ…確かに二村さん、第一試合ではサッパリだった記憶があります。
しかし住金鹿島とダーイシへのリベンジはかなわなかったか…ってか何気に幸松さんとダーイシって同級生なんだね。
じゃあ、来年の都市対抗の決勝・住金鹿島vs九州三菱自動車で再々戦ということで…w
それにしても、なんかHonda熊本ユニ姿がしっくりきている気がする…

詳細はコチラ。
接戦をJR東海がモノにしたもよう。やるなぁJR東海75年ぶりの8強入りだそうで。
75年という数字もすごいけど、それだけ社会人野球は歴史を刻んできたんだなぁと、改めてしみじみ。
うーんなんか…第2試合に続いて「打線もうちょっと頑張って」みたいな内容っすなぁ。いや、打ってはいるんだけど繋がらないのか…
毎日新聞の速報では触れられていないけど、現地情報によると、ちょっと9回裏は後味の悪い終わり方をしたようで。
速報にはダブルプレーとさらりと書かれていますが、実際はこんな感じだったらしい。
一塁手・池田君が二塁へ送球しフォースアウト→二塁ベースカバーに入った福田さんがランナーのスライディングにより転倒。一塁に送球できず、一塁セーフ→これを守備妨害だと抗議→守備妨害が成立し、ダブルプレーとなる
…実際に見てないので何とも言えませんが、ビミョーなプレーだったんだろうなぁ。東京ガス側も抗議したみたいだし。転倒しちゃったといっても、間違っても殺人スライディング的なアレではないだろう…と願います。大ちゃんもわざとそういうことするような人じゃないし…(…よね?)