ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の日本選手権・最終予選

七十七銀行が日本選手権出場を決めました。
っていうか改めて思うけど、東北枠少なすぎでしょ(爆)こんな激戦区なのに1枠しかないんだもんなぁ…東北大会枠も持っていかれちゃったし…

代表決定戦は神奈川対決になりましたが、三菱重工横浜が勝って本戦出場へ。三菱が誇る鶴亀リレーの執念を見ました。
しかし3試合ともすごい展開だなぁ…見応えありそうだけど、終わったらぐったりしてそうな(爆)
それにしても、1日2試合あるこういうトーナメント形式だと、どうしても連戦になってしまうチームが不利になってしまうというか…今日でいう東芝みたいな。
東予選がこういうトーナメント形式になる主な大会だと思うんですが、こういう形式で連戦連勝したチームってあったかな?自分が見た中だと、去年の関東予選における富士重ぐらいしか存じないのですが…

どちらも1点を争う試合だった模様。
岡崎は宇田川さんが完封。なんとなく岡崎は日本選手権のイメージが強いので(一昨年の日立で見たからだなw)、頑張ってほしいところ。
ジェイプロジェクトは力尽きたか……王子製紙もそう易々と負けはしないだろうと思っていたけれども。