ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

今日も忙しいよ!

航空自衛隊千歳が一次予選敗退…だと…?っていうか昨日のこの時点航空自衛隊千歳が出れないの決まってたっぽいです。JABAのPDFに思いっきし騙されましたっていうかちゃんと見ないで記事書いてるのバレバレでめっちゃ恥かいたじゃないですかもーう!!
というわけで、二次予選の組み合わせはこのようになりました。

今日は青森にいたかったです。
だってねぇ、きらやか銀行が延長の末日本製紙石巻を破って、全勝で予選突破するし東北マークスも延長の末サヨナラ勝ちだしフェズント岩手とJR秋田の試合もまた延長にもつれ込んでの、JR秋田がサヨナラ勝ちだし。ものすごく時間掛かったみたいだけど、これはアツい。アツすぎる。
今回、フェズント岩手とJR秋田にはかなりアツくしてもらいました。これは次の機会を見計らって観に行くしかないなぁ。一番いいのはドームに来てもらうことだけどw
あとは七十七銀行が予選敗退ってのが、今回衝撃的な出来事だろうか。トヨタ自動車東日本も、負けてしまったけどななぎん相手に素晴らしい試合をしたみたいで…そもそもななぎんは、この試合で21点以上取ってコールド勝ちしないとワイルドカードで出場できないという超無理ゲーな状況だったらしいけど…トヨタ自動車東日本も、そんなボッコボコに負けるわけにはいかないよな。
んで、決勝トーナメントは、きらやか銀行vs日本製紙石巻とTDKvsJR秋田のカードで始まるのか。っていうかまたきらやか銀行日本製紙石巻となのか…TDKvsJR秋田なんて同じ県勢同士で決勝ってのも、宮城以外のチームではあまりないパターンなんじゃないかなぁ?
そういや毎日新聞きらやか銀行の建部君の記事が載っていた。1年目ながら4番を任されてるのかー…今回の予選できらやか銀行はすごく点を取れてるし、もしや打線の中でいい働きができてるのかな?
あとトヨタ自動車東日本の山口君の記事。こうして野球を続けられるチャンスが生まれるっていいですね。でもトヨタ自動車vsトヨタ自動車東日本が実現したら、フツーに汁出るカードだよなぁこれは。

新日鐵住金鹿島と日立製作所が本戦出場と。そうか、富士重工業が落としたか…

ENEOSさんボッコボコにやられとるやないですか(爆)

なんかトヨタが苦戦したっぽいんですが、大丈夫なんですかね…?

日本新薬の予選敗退が決定…
次のカードは、パナvsニチダイと、ミキハウスREDSvs三菱重工神戸になるのか…ものすごいデジャヴを感じるカードだな…

他の2試合は順当なのでアレとして、光シーガルスが好調そう。残りの三菱重工広島とのカードで、どれだけ見せてくれるかしら。

四国銀行が本戦出場を決める。
…今年こそ四銀神風をやるか…

西部ガス新日鐵住金大分・エナジックが勝ちあがりか。エナジックvs宮崎梅田学園はアレだけど、ラークスと沖縄電力が敗れるのはちょっと予想外だったなぁ。最近西部ガスかなり強くなってないですか?
ラークスといえば、本日のこの試合で登板している西嶋というピッチャーは、元明大で卒業後メジャーへ行った西嶋一記選手のことであるらしい。
ホントなのか?と思ったらホントらしい。ソースは今のところこんなんしか見つかりませんでしたが。