ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗野球・10日目 準決勝

詳細はコチラ。
勝った…!住金鹿島に勝った!!
速報で5回まで0‐0だと聞いて、やっぱりダーイシを打ち崩すのは難しいかー黒田さん頑張るなぁなんて見てたんですが、黒田さん7回2安打無失点だったんですね…小石兄貴といい、この神ピッチングは一体…正直関東選抜リーグで見た時から不安だったんですよぅ!
末永君も完璧なリリーフをしてくれたようで…
打線は、平野さんのタイムリーで先制点を取ってくれました。

今大会ではピッチャーがとてもよく頑張っていますが…都市対抗前の試合をいくつか見てきて「やっぱ平野さんがいなきゃ困る」って場面、沢山あった気がします。平野さんがいるだけで頼もしいというか、安心感が違うんじゃないかなぁと思うのです。
それにしても、なんて俺得な写真なんだ…

この記事を読んでて思ったんですが…住金鹿島の話。
あまりこういう関係の話は詳しくないのでアレなんですが、新日鐵と合併したら「住友金属」の名は消えてしまうんですかね…?

詳細はコチラ。
東北の勢いもここまでだったか…5回までに3点返した時はもしや!?と思いましたが、リリーフの金ちゃんにしっかり抑えられてしまいましたな…
その金ちゃんも東北(秋田)のご出身らしいので、東北パワーはこっちに味方したのかも…w

記事にもあるけど、本当に色々なことがあって…色んなプレッシャーがあったと思う。初回の5失点が、そのプレッシャーの重たさを物語っているような気がしました。
結果云々よりも、ただ「お疲れ様でした。ありがとう」と申し上げたいです