ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

大会いろいろ

JABA九州大会。JR東海は一体どうしてしまったの…?
というわけで、決勝はJR九州vsパナ。すごい試合になったなぁ…4点取られてさすがに無理か、と思ったけど、やっぱりJR九州の粘りはすごいな。結果的には負けてしまったけど、本当にただでは負けないチームだな。
ほんで、優勝したのはパナ。京都大会も決勝まで進んで、九州大会でサヨナラ勝ちで優勝…どんなカードでもどんな相手でも勝ちあがれるってイメージができた。京都大会も九州大会も予選リーグパーフェクトだしな。去年だったかのパナはえらい勝てなくて、どうしたもんかと思っていたんですけれども…うーん、侮れなくなったな。
そして東北大会。利府で2試合・仙台市民で4試合というちょい珍しげなスケジュール。

JR東日本東北と住金鹿島が快調な滑り出し。住金鹿島のキャッチャーは今日は片葺さんなのか。エースのダーイシもがっつり完封。JR東日本東北は宮本君だったのかー見たかったなぁ。

JR東日本の先発は吉田君か…やっぱりか。どのぐらい投げたんだろう?公式のスコアうpが楽しみ。あと、しょーじは(勝)つけなくても区別できるから大丈夫だと思いますw*1
トヨタvsきらやか銀行は真っ赤なカードだなぁ。きらやか銀行トヨタに2点しか許さなかったとは。得点を見る限り、ソロムラン×2となると、あまりボカスカ打たれた感じではないのかな?高橋さんが好投したんだろうな。きらやか銀行打線はホント、こんないいピッチャーがいるんだから援護したげてほしいです。しかし小島がホームランとは…
ななぎんは相原君が先発だったのか…見たかった。超見たかったorzしかしバイタルネットも粘ったなぁ。そしてタイブレークはななぎんが制す。
室蘭シャークスvs明安は雨天7回コールド。明安が途中逆転してギリギリ勝ったみたい。しかし19時46分現在と書いてあるけど、完全にナイターの試合じゃないか…雨だし、寒かっただろうなぁ。両チームの選手ともお疲れ様でした。
明日もあまり天気はよくなさそうだけど、無事に開催されますように…

*1:田中と田仲だから。