ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

サンタナのホームランでベンチを飛び出す監督と監督。


今回の日本シリーズではオリックスとヤクルトで全国に野球の面白さを伝えるチュートリアルでもやってるんかってぐらい、見本のような良い展開の試合をするな。第2戦は全国放送じゃないけど、これには3連投中の松坂大輔もニッコリ。
第1戦・2戦と投手戦を見せて、野球の面白さはこれだけではないと、第3戦では点の取り合いを見せる。その点の取り方もフォアボール連発とかひたすら連打されて燃え盛る、クソ試合にありがちなとかそういうのでもない。エラーはいただけないが、まぁエラーも得点の可能性を高めるイベントであると叩き込むイベントのチュートリアルとして発生してるんだと思えば(震え声)


どっちを応援しているとか、そういうアレはないつもりだけど、今日は最後マクガフがちゃんと抑えられたのがよかったね。ちょっと危なかったけどね、どのチームにいようが、好きな選手が爆発炎上するのを目の当たりにするのは辛いでな…