ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

長い試合だったな……現地の皆様お疲れ様でした。ナイター数時間は体に堪えそうだなぁ。アマチュアでは寒い日に丸一日外で見ていることもあるけど、あれはほとんど太陽が出ている時間に開催されるから全然マシだと思う。
ここ何年かずっとアマチュアに傾倒していたけど、プロ野球も面白いんだな。というか、面白い野球にプロもアマもない、どのチームだから面白い・面白くないなんてないよな、と思い知りました。良い野球をするチームは、メジャーだろうがアマチュアのドマイナーだろうが良いのだ。
ヤクルトの選手たちが嬉し涙を流しているのを見たけど、個人的には元山が清水にだいしゅきホールドしていたシーン森岡コーチが目を潤ませながら、村上監督とハグしていたのが印象的だったな。森岡のルーキー時代から知ってるもんでな。苦労人が報われるというのに弱いねんな。
それにしても…

勝利投手 ヤクルト マクガフ (1勝2敗2S)

シーズン成績かな?
日本シリーズだけの成績とは思えん数字だ(爆)
でも、あそこでマクガフを使った高津は優しいな。ジョーンズのおっちゃんに対してだけ弱いっていうのを理解していたのかな。まさに、終わり良ければ全て良しになったな。
そういう意味では、選手のプレーだけでなく、ベンチの采配というか選手起用の点でも面白い試合でもあったな。