ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

オリックスとロッテ。
…何から喋ったらいい?宗の2ランの時辻コーチはしゃぎすぎだろぐらいしか考えてなかったのですが、9回にものすごい詰め込んできたな……私もあれはバントだと思ってたから、小田君が決めるとは思わなかったよ。いつものレギュラーが決めるのは勿論だけど、控えもしっかり仕事をするっていうのがね。そしてこういう場面でそういう選手にスポットライトが当たるというのがね……あ、あとサヨナラの瞬間若い子とほぼ同じノリでジョーンズのおっちゃんがはしゃいでいたのはかなり今日の萌えポイントですね。
すごいね。今まで現地でも画面越しでも沢山野球の試合を見てきたつもりだけど、こんな出来過ぎな展開を描き出したチームはそうないと思うよ。解説もそういうようなことを言っていたけど、今シーズンの集大成みたいな試合だったね。


そういうわけなのでセ・リーグ側は全然見れなかったのですが(でも試合後に田口がキレッキレだったらしいというのはネットの噂で聞きました…見たかった…)、ヤクルトとオリックス日本シリーズですか。リーグ1位同士の正当な組み合わせだし、CSでもどちらも強さを見せたし、文句ないね。第1ステージといい最短で終わってしまって、折角の金の稼ぎ場というCSのアイデンティティが台無しになっているような気もしますが、まぁ。
この日本シリーズはちゃんと見たいね。見たいけど、一部日程は神宮大会に被るんだっけか……うーん、どっちを集中して見るか考えよう。
あー日本シリーズ中試合したくねえな―野球のことだけ考えてたいなー。