ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

オリックスとロッテ。ヒロインは田嶋君と杉本君でした。ぼんやりと東日本と西日本だなーと思いました。当時の接点は皆無だと思うけど……心が豊かになる言葉とは何だろう。
ロッテはそんなに悪い野球をしていないと思うんだけど、それ以上にオリックスの安定感すごいな。安定してるからそうそう崩れない。だから負けないなって感じ。
あと今日初めて気づいたんだけど、守備に就く時に控えの選手が外野手のキャッチボールの相手をすることがあると思いますが、多分位置的に相手は右翼手だと思うんですが、そのキャッチボールの相手をジョーンズが務めてたんですよね。ああいうのって控えの、若手の選手が務めることが多いイメージですが、それをレジェンド級の助っ人がやるのか、とちょっと衝撃を受けました。ジョーンズの聖人エピソードはなんぼか聞いたことがありますが、こんなにチームに献身的なのか……はるばる日本くんだりに来て、ガチのぐう聖じゃん。あと実は中身は関西のおっさんであるらしいということも知っていますが、まぁ。


なのでセ・リーグ側のCSは終盤しか中継では見ていなかったのですが、塩見とかいう選手やべーな(語彙力喪失)
あと、試合後に田口がスタンドに対して拍手煽ってて、タモさんがよくやってたアレみたいな感じで締めててわろたwその後石井コーチにも絡んでてさらに吹くwホントとんでもねー陽キャを加えましたねヤクルトは…