ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

或る一つの物語

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com
セットで読んで物語の深みを味わう記事。記者は野球選手の歴史の連なりを知り、読者たる私は記者の成長の歴史を知りました。
こういうのええね。涌井も素晴らしいし、記者さんも素晴らしい。こういう形で野球選手の姿を書いていくのも記者さんのお仕事だろうし、こういうのは記者さんじゃないと書けないだろう。
昔のプロ野球選手の話で、どこのスポーツ紙の記者と懇意で、喫茶店でマル秘なかくかくしかじかな話を聞いた、なんてよく見かけるけど、こういうやり取りは今の時代ならでは、かな。
来年あたり涌井に直接会って、涌井と仲良くなれるといいね。記事を読む感じ2歳ぐらいしか違わないんだから、すぐ仲良くなれるっしょ(なんとなく)