ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

やっぱりそういう人いるんやね

headlines.yahoo.co.jp
戸田という土地の立地的に防ぎようがないのかもしれないけど…
文面から記者さんの怒りというか、悲しみというか…が感じられます。

どういう気持ちで、どういう神経で訪れるのか。「野球が見たい」という気持ちだろうが、「選手に感染させてしまうかもしれない」や「観戦者の中から感染「チームに迷惑をかけるかも」といった配慮の気持ちは生まれないのだろうか。

本当にそれなんだよなぁ。
野球を見たいという気持ちは、野球ファンなら誰だって持ってる。私も持ってる。
でも、自分のせいで選手に何かあったら……と考えたら、やっぱりやめようって思う。
ってのが普通の考えだと思ってたんだけどね。自分のわがままで誰かの人生に傷つけたり、壊したりしたくないもんね。