ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・1日目

mainichi.jp
なんて可愛いんだ…(毎年恒例)
今日のむすび丸さんは他にも仕事の予定が入っていたみたいですが、忙しい合間を縫って来てくれてありがとう。2体以上いるだろとか言うのはNG。
こちらもなんて可愛………セガサミーの試合は明日なのですが、もしかして連荘なのだろうか。さすが仕事を選ばない御人だ…


今日はネットでの観戦だったけど、状況ゆえに応援の音が中継越しでもよく聴こえてよかったなぁ。
それにしても第一試合から、軽騎兵序曲を聴けて、全開Hondaを聴けて、スパートを聴けて、パワフルセイノーを聴けて、ボンバー君津も聴けて……ああ、これぞ都市対抗よ!って感じがしましたね。応援OKになるよう、尽力してくださった関係者のみなさまには感謝しかない。応援目当てで現地に行く予定の試合があるので、ホント楽しみ。


しかし…
www.sponichi.co.jp
調べたら、前年優勝者が1回戦負けしたというのは、ここ10年ぐらいの話に限ればだけど、20年のJFE東日本と19年の大阪ガスを除くと、16年の日本生命だけみたいよ。他は1回戦は突破できてるみたいやね。
ジンクスというのはちょっと大袈裟かなぁ。と書こうと思ってたのに本当にHondaが負けてもうたからジンクス化してもうたやんけ。スポニチは罪だな。
何にしても、何回戦で当たったかを問わず、前年王者を破ったチームが優勝しやすい傾向はある気がするので、JR東日本東北には期待したいっすね。東北民的にもやっぱり東北勢には頑張ってほしいし。


あと、エイジェックが奮闘していたのは勿論、応援が非常によかったね。動員も3階席まで埋めるほどで、スタンドにうちわが舞っていたのが綺麗だったなぁ。あの光景もまた、都市対抗ならではだね。