ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA伊勢・松阪大会

JABAステーションの中継を見ていました。今日は倉田山での試合だけだったけど、明日は松阪も含めて二元中継するみたいです。
ちなみに、県営松阪球場はネーミングライツのアレにより、ドリームオーシャンスタジアムという名前になったらしいです。正直ださい。
www.pref.mie.lg.jp
いや、何ていうの…メットライフドームとかペイペイドームとか楽天生命パークとか、サーティフォー相模原とかわかさスタジアム京都とか、こういうのはまぁいいかなって受け入れられるんですが、これはちょっと……という感じです。わかります?このもやもやした感じ。多分、その球場が何処の土地にあるものか感が名前から全く感じられないからなんだろうけど、それ言うたらメットライフドームとかペイペイドームも野球ガチ勢じゃなければ何県にあるかわからないよな。

それはそうと、今年の伊勢・松阪大会って補強選手も出れるようでして、各チームの補強選手も、補強先のチームの選手として出場していました。去年のスコアを見れなくてアレなのですが、最高殊勲選手賞をJR東日本高橋佑樹君が受賞していたので、多分去年もそうだったのでしょう。あれ?そしたら高橋君は補強選手として優勝賞品の松阪牛をゲットできたことになるな。これオイシイね(爆)
普段は7月開催なのもあって補強選手が公式戦に出るようなことは基本ないと思いますが、昔も同じようなことがあったと記憶しています。2011年だったかなぁ?あの頃は東日本大震災都市対抗の日程が11月の日本選手権開催日の日程の箇所にずれたのと、公式戦がほとんど中止になって、そもそもの試合機会が少なかった故の対応だったと思っていましたが……さすがにもう10年も前のことになると記憶があやふやっすな。現地で見てないと思うので、余計にインパクトが薄いからだと思いますが…
今回の出場チームの中で、都市対抗本戦に出場しないのはHonda鈴鹿だけかな?しかし補強選手はそれぞれのチームに合流しているようなので、Honda鈴鹿は、ある意味他と違う形でいつもの面々とは違う戦いになったと思います。スコア的には善戦してたっちゃしていましたが、ちょっと人手不足感があったけども…


というわけで、都市対抗まであと1ヶ月ですが。

いつものアレは11月17日発売だそうです。