ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/29 セガサミーvsNTT東日本【オープン戦】

まだ補強選手がチームに合流して1日しか経っていないはずですが、いくら(2年連続)2回目とはいえ、村上JPがチームに馴染みすぎてウケる(爆)すごい楽しそうだったなー。
というわけで、試合の詳細は都市対抗の本大会が終了したらうpします。終了したので、うpしました。
スタメンはこちら。

<先攻・セガサミー
1(右)荒川(明治安田生命)
2(左)政野
3(一)久保(鷺宮製作所)
4(指)澤良木
5(遊)神野
6(中)安井
7(三)谷澤
8(捕)松延
9(二)宮之原
(投)藤丸(鷺宮製作所
<後攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(二)上原
3(右)越前
4(指)村上(鷺宮製作所)
5(左)加藤(明治安田生命)
6(三)矢島
7(捕)鈴木
8(一)ファニョニ
9(遊)岩本
(投)西

セガサミーはともかく、NTT東日本まで…こんな空中戦になるとは思わなかったですよ。
先制したのはNTT東日本。越前のソロムランで1点を先制。
その後、セガサミーは3回に荒川さんのソロムランで同点に追いつくも、その裏NTT東日本は岩本さんのソロムランでまたも勝ち越し。っていうか岩本さんの最近のソロムラン生産率やばいな(爆)
NTT東日本の先発・西君は久しぶりに見たなぁ。もしかしてベーブルース杯以来かな。毎回ヒットを打たれるけど、要所は抑えて、ソロムランの1失点のみに抑える感じ。まぁまぁかなー?って内容だと思います。
セガサミーの先発・藤丸さんはソロムラン2発を浴びたものの、それ以外はそんなに問題なさそうに見えたかな。3回しか投げたなかったので、何とも言えないところはありますが…
試合は6回表、西君が降板したところから一気に流れがセガサミーへ。
2アウトから谷澤さんが四球を選んで、次の松延君の当たりはレフトスタンドへ…というわけで、セガサミーが勝ち越し。ついにセガサミーに打てるキャッチャー来たで!!(爆)
7回にも代打十九浦・神野君の連続ツーベースで2点を追加。この十九浦の打球が本当に美しくてですね…惜しくもスタンドインはならずな当たりだったんですが…綺麗な放物線で思わず声出ちゃったよ。この試合4本のホームランが出たけど、それよりも綺麗な当たりだったね。さすが十九浦というかなんというか。
NTT東日本セガサミーの継投ヒット散発…都市対抗前にこんなんじゃ心配になっちゃうよ(;´Д`)
というわけで、5‐2でセガサミーが勝利しました。

<本日の投手リレー>
セガサミー:藤丸(鷺宮製作所:3回)‐田中(2回)‐松本(2回)‐陶久(2回)
NTT東日本:西(5回)‐阿部(2/3回)‐岡田(1回)‐末永(2回・1/3)

そういえば陶久君って私、この試合で初めて見ることになるかな?今年あんまりセガサミー戦を観に行ってないはずなので…ちょいちょい話は聞いてましたが、いいピッチャーですなぁ。