ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地のベストナイン

まず東京都。

ベストナイン
 投手=井納翔一(NTT東日本)
▽捕手=石川修平(JR東日本
一塁手=平野宏(NTT東日本)
二塁手=宮崎敏郎(セガサミー
三塁手=芦川晃也(鷺宮製作所
▽遊撃手=岩本康平(NTT東日本)
▽外野手=越前一樹(同)、増野勇希(明治安田生命)、坂井貴文(東京ガス
指名打者=小野寺和也(明治安田生命
【優秀選手賞】
上松英一朗(投手・明治安田生命)、松本晃(外野手・JR東日本)、照屋真人(外野手・セガサミー
【敢闘賞】
片山純一(投手・JR東日本)、鮫島浩太郎(内野手東京ガス)、村上純平(外野手・鷺宮製作所
【新人賞】
浦野博司(投手・セガサミー)、田中広輔内野手JR東日本
【クラブチーム優秀選手賞】
斎藤康樹(投手・GOLD’S GYMベースボールクラブ)鷲谷綾平(外野手・WIEN’94)
【功労賞】
藤光尚史(監督・明治安田生命)、高橋賢司(コーチ・NTT東日本)、斎藤貴志(投手・JR東日本

NTTから随分選ばれたなぁ。やはりJR……いやなんでもない。
小野寺君の名前を見て、思わず二度見してしまった(爆)明安を追いかけきれてないのでアレなんですが、ベストナインに選ばれるレベルの活躍をしてたということで…結果論でアレなんですが、よかったよかった。
しかしこうして見ると、東京都の外野手って激戦区というか、みんなレベルが高いのかな、と。選ばれた御三方は個人的には納得のメンツですが、他にもあの選手も選ばれていいよね、ってすぐ挙げられますもの。
そしてこの写真は保存余裕ですよね(爆)
そして岡山。

 投手=岩沢正登(JFE西日本)
▽捕手=吉良辰則(三菱重工三原)
一塁手橋本拓也(JFE西日本)
二塁手=松浦大則(同)
三塁手小原礼史(伯和ビクトリーズ)
▽遊撃手=岡将吾(JFE西日本)
左翼手=松原匡志(三菱重工広島)
中堅手=松島圭佑(伯和ビクトリーズ)
右翼手=戎至誠(三菱重工広島)
指名打者=中本翔太(伯和ビクトリーズ)

岡君が選ばれててにやにやしました。
そして松島さんは社会人野球ベストナインとW受賞になるのか。あれ?都道府県のベストナインと全国のベストナインってW受賞できるのか…社会人野球ベストナインに選ばれたら、都道府県のベストナインには選出できないもんかと思ってた。