ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/11 第44回JABA東北大会・準決勝 新日鐵住金東海REXvsJX-ENEOS【公式戦】

こうなったらもう新日鐵住金対決にするしかないだろ!
というわけで、スタメンはこちら。

<先攻・新日鐵住金東海REX>
1(二)鈴木啓
2(中)西岡
3(左)宮本
4(三)藤川
5(一)井門
6(右)長徳
7(指)石岡
8(遊)櫛田
9(捕)高田
(投)長峰
<後攻・JX-ENEOS
1(中)田畑
2(一)高橋
3(右)井領
4(左)山田
5(指)池辺
6(三)宮澤
7(捕)山岡
8(二)山崎錬
9(遊)渡邉
(投)三上

石岡君がスタメンなところにすごい因縁を感じる…(爆)ベンチ前で円陣組んでる時も中心になって何か言ってたっぽいし…まぁ、そうだろうな。
んで、試合はと…3回にENEOSが井領君の犠牲フライで1点を先制。
東海REXの先発・長峰さんはランナーを結構出すけど、肝心なところをしっかり抑える感じ。ランナーを出すとENEOSの打線はホント怖いんですが…満塁の場面もゲッツーに切り抜けたりして、失点はこの1点のみ。お見事でしたよ。
一方、東海REXは1点を追う展開。実はほぼ毎回ヒットを打って出塁してたりするので、打線の調子は悪くなかったんだと思います。が、なかなか攻めきれないという…
そんな中、6回に1アウト満塁から、長徳君のタイムリーで同点に。この回加藤さんの後頭部にすないぽされる場面があってさー…そりゃあここで決めてほしかったですよ、ええ。
7回には押し出し四球で勝ち越し。…なんですが、攻撃はこの1点のみ。7回は2アウトからだったのでアレですが、6回はその後ゲッツーになっちゃったのが痛かったかなぁ。
このまま逃げ切りたい東海REXですが、天下のENEOS様は甘かなかったわけで…9回裏、田畑君の隊無理^スリーベースで同点に。さらに井領君がタイムリーを放って、ENEOSが3‐2でサヨナラ勝ち。
金星とは行かなかったかー…ぐぬぬ

<本日の投手リレー>
新日鐵住金東海REX:長峰(7回)‐阿部(1回・1/3)
JX-ENEOS:三上(6回・1/3)‐小室(0/3回)‐北原(2/3回)‐尾田(2回)

決勝のJX-ENEOSvs新日鐵住金鹿島は雨のため中止で、翌日に順延。
雨天中止が決まった直後はあんまり大したことない雨で、試合中も弱い雨が降ったり止んだり…という程度だったので、全然できんじゃん!ヽ(`Д´)ノと初めは思いましたが……新幹線の発射時刻まで仙台駅周辺をダラダラしてたんですが、時間が経つに連れて激しい雨になりまして。これじゃあしょうがないかぁと帰京したわけであります。
まぁ、結局こんな試合になったみたいですが。