ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABA北海道大会

毎日新聞の記事を漁ってても、速報の感じを見ても…試合自体はすごい面白そうなのばかりなのに、もしかしてみんなやる気ない?というアレは(ry ちょっと、もう少しスケジュール感考えてもいいんじゃないかなぁ…
でもちょっとNTT東日本ネタ載ってたりしたんで拾ってみる。矢島君って、見てると基本大人しそうなんだよなぁ。もっと調子に乗っていいと思うよ!
で、試合。

さっきの記事でも書かれていたけど、NTT東日本が決勝トーナメントに進出。Bブロックはかずさに決まったらしいから、決勝トーナメントの片方のブロックはNTT東日本vsかずさになるのか。絶対加藤君出てくるでしょ…無理ゲーだよ(爆)
で、他は東海REXと室蘭シャークス新日鐵住金組が勝ち。東海REXは、そういえば今大会畠山君と長峰さんが登板しなかったな。畠山君は単にお休みなんだろうけど、長峰さんは相変わらず謎である。
富士重は今大会全敗であれだが、室蘭シャークスは2勝1敗でかなり頑張ったな。ここのブロックは、あと西濃と日本新薬の対決が残ってるけど、室蘭シャークスタイブレークがあったし、日本新薬はコールド勝ちしてるし、決勝進出の可能性は潰えた感じか…でも本戦に向けて、かなり期待値高まったと思います。