ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/3 第71回JABAベーブルース杯争奪大会 新日鐵住金東海REXvsカナフレックス【公式戦】

そういや、カナフレックスの試合って見るの初めてかもしれない。
スタメンはこちら。

<先攻・新日鐵住金東海REX>
1(中)濱口
2(二)稲葉
3(一)福田
4(左)加藤
5(指)金子
6(右)瀬崎
7(三)柴崎
8(捕)後藤田
9(遊)倉内
(投)近藤
<後攻・カナフレックス>
1(中)新谷
2(遊)山崎
3(左)安田
4(一)北條
5(指)北川
6(右)青木
7(捕)福田
8(二)高畑
9(三)武田
(投)宮城

…そうよね、あの雨でしかも5回ぐらいまで投げてたら、翌日も登板とかありませんよね……
まず1回裏、カナフレックスが2アウトから安田君がヒットで出塁し、続く北條君がツーベースを放ち。これで安田君が一気に生還して、カナフレックスが先制点をあげます。

2回から6回まで、カナフレックスは毎回ランナーを出していたのですが(しかも大体得点圏間でランナーが進んでた)、あと一手が出ないことが多いなぁ。東海REXの投手陣も正直良くはなかったので、打ち崩せたと思うんだよな。
一方、カナフレックスの先発ピッチャー・宮城君。速報でよく見かける名前だなーということぐらいしか知らない…

この宮城君が、またいいピッチングをしてたんですよね。コントロールもテンポも安定してるし
、ピンチになったり先頭打者を出塁させたりしても、変化することはなかったかな。自滅する雰囲気が全くないので、東海REXは苦しんでいたような。そもそもこの東海REXの打線に、宮城君を打ち崩せるほどの威力がなさそうだったんだよなぁ。例えば足を使って仕掛けるようなこともしてなかったし……そもそも宮城君から大してランナーを出せてなかったんですけどね。
試合はこのまま9回まで進みまして、スミ1の1‐0でカナフレックスが勝利しました。

<本日の投手リレー>
新日鐵住金東REX:近藤(4回)‐水越(1回)‐片山(3回
カナフレックス:宮城(9回)