実はポカポカしてて若干寝そうになった(爆)
風は冷たいんですが、日差しは暖かかったんです。
スタメンはこちら。
<先攻・日本生命>
1(中)小田
2(遊)福富
3(左)高橋
4(一)井上
5(指)多井
6(右)廣本
7(二)岩下
8(捕)小林
9(三)田中啓
(投)柿田
<後攻・JR東日本東北>
1(二)藤井
2(三)長谷部
3(遊)西川元
4(一)小笠原
5(右)亀浦
6(左)尾形
7(指)高橋巧
8(捕)下館
9(中)佐藤茂
(投)市川
先制したのはJR東日本東北。3回にランナー二人を置いて、亀浦さんの2点タイムリースリーベースで先制。
柿田君はコントロールがいまいち。昨日もそうでしたが…初回の3連続四球とかアレだし、球数が多い多い。すごく時間が掛かるタイプだなぁ。
とか思ってたら、4回にまた吉原君に交代。前日、吉原君はそこそこのイニングを投げたはずだが…何がやりたいんだ、この采配は。スカウト様用か。*1
しかし今日は吉原君は2イニングで交代。その後を受けたのは佐川さん。投げてるのを見るのは3年ぶりだろうか…全然覚えてないけど。
ランナーはちょいちょい出してピンチもあるものの、ゲッツーでうまいこと凌いで無失点。
JR東日本東北の先発・市川さんは安定感抜群のピッチング…だったのですが、6回に初めて先頭バッターを塁に出してから、ちょっと調子が狂ったのか、ランナー二人を置いたところで高橋さんに2点タイムリーツーベースを打たれ、同点に追いつかれてしまいます。
7回はJR東日本東北はエラーも絡んで、ノーアウト三塁の大ピンチ。ひとまず1アウトは取るものの、誠司さんにいい感じのレフトフライを打たれ、犠牲フライになるか!?というところで、レフトの尾形君が素晴らしい返球を見せ、三塁ランナーをホームタッチアウトにします。いいプレーでしたよ!
試合はそのまま決着がつかず、タイブレークへ。日生は高橋さんから、JR東日本東北は西川元気君から。西川元気君はこの日ノーヒットだったんですが…といっても、4打席中3打席が四球だったからしょうがないけれども。
まず先攻の日生が高橋さんのタイムリーで2点を先取。そして後攻のJR東日本東北。前日の試合では見事に決めた西川元気君ですが、この日はまさかのゲッツーに倒れてしまい、試合終了。
4‐2で日生が勝利しました。
<本日の投手リレー>
日本生命:柿田(3回)‐吉原(2回)‐佐川(5回)
JR東日本東北:市川(6回)‐加藤(2回・0/3)‐西村(2/3回)‐宮本(1回・1/3)
- アンダースローをコンプリートし隊
こういうフォームのピッチャーを見るだけで何故か不思議な気持ちになれる。
- チラシ。
試合前のノックにて、ショートに福富君が入ってるのを見た時は「ん!?」と思いましたが、スタメンで出るところを見れるとはな…ボールをぽろぽろこぼすところが散見されて、かなり不安になりましたが(爆)見た感じ試合中はミスなし…だと思う。
このレポを書いている時、試合を観てから結構時間が経っているのでアレですが…今日(19日)東京六大学の試合を観て、ああ福富君ってめっちゃ送球上手いんだなーって再認識してしまいまして。それだけ。
次はもう一人の義塾の子が試合に出るところを見れればコンプリートなんだけどな…
*1:前日もですが、日生戦だけスカウトっぽい人が大勢いましたので。