ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/10 第44回JABA東北大会 日本生命vsJR東日本東北【公式戦】

実はポカポカしてて若干寝そうになった(爆)
風は冷たいんですが、日差しは暖かかったんです。
スタメンはこちら。

<先攻・日本生命
1(中)小田
2(遊)福富
3(左)高橋
4(一)井上
5(指)多井
6(右)廣本
7(二)岩下
8(捕)小林
9(三)田中啓
(投)柿田
<後攻・JR東日本東北>
1(二)藤井
2(三)長谷部
3(遊)西川元
4(一)小笠原
5(右)亀浦
6(左)尾形
7(指)高橋巧
8(捕)下館
9(中)佐藤茂
(投)市川

先制したのはJR東日本東北。3回にランナー二人を置いて、亀浦さんの2点タイムリスリーベースで先制。

柿田君はコントロールがいまいち。昨日もそうでしたが…初回の3連続四球とかアレだし、球数が多い多い。すごく時間が掛かるタイプだなぁ。
とか思ってたら、4回にまた吉原君に交代。前日、吉原君はそこそこのイニングを投げたはずだが…何がやりたいんだ、この采配は。スカウト様用か。*1
しかし今日は吉原君は2イニングで交代。その後を受けたのは佐川さん。投げてるのを見るのは3年ぶりだろうか…全然覚えてないけど。
ランナーはちょいちょい出してピンチもあるものの、ゲッツーでうまいこと凌いで無失点。
JR東日本東北の先発・市川さんは安定感抜群のピッチング…だったのですが、6回に初めて先頭バッターを塁に出してから、ちょっと調子が狂ったのか、ランナー二人を置いたところで高橋さんに2点タイムリーツーベースを打たれ、同点に追いつかれてしまいます。
7回はJR東日本東北はエラーも絡んで、ノーアウト三塁の大ピンチ。ひとまず1アウトは取るものの、誠司さんにいい感じのレフトフライを打たれ、犠牲フライになるか!?というところで、レフトの尾形君が素晴らしい返球を見せ、三塁ランナーをホームタッチアウトにします。いいプレーでしたよ!

試合はそのまま決着がつかず、タイブレークへ。日生は高橋さんから、JR東日本東北は西川元気君から。西川元気君はこの日ノーヒットだったんですが…といっても、4打席中3打席が四球だったからしょうがないけれども。
まず先攻の日生が高橋さんのタイムリーで2点を先取。そして後攻のJR東日本東北。前日の試合では見事に決めた西川元気君ですが、この日はまさかのゲッツーに倒れてしまい、試合終了。
4‐2で日生が勝利しました。

<本日の投手リレー>
日本生命:柿田(3回)‐吉原(2回)‐佐川(5回)
JR東日本東北:市川(6回)‐加藤(2回・0/3)‐西村(2/3回)‐宮本(1回・1/3)


こういうフォームのピッチャーを見るだけで何故か不思議な気持ちになれる。

  • チラシ。

試合前のノックにて、ショートに福富君が入ってるのを見た時は「ん!?」と思いましたが、スタメンで出るところを見れるとはな…ボールをぽろぽろこぼすところが散見されて、かなり不安になりましたが(爆)見た感じ試合中はミスなし…だと思う。
このレポを書いている時、試合を観てから結構時間が経っているのでアレですが…今日(19日)東京六大学の試合を観て、ああ福富君ってめっちゃ送球上手いんだなーって再認識してしまいまして。それだけ。
次はもう一人の義塾の子が試合に出るところを見れればコンプリートなんだけどな…

*1:前日もですが、日生戦だけスカウトっぽい人が大勢いましたので。