ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

横須賀の英霊達は喜んでいるのだろうか

www.sponichi.co.jp
この記事の写真で社長が持ってるのはユニフォームの案らしいが(って別な記事に書いてあった)赤と白が基調…これはまごうことなき日産ですね。
でもさ、

なお、同社は日産自動車横浜市)と資本提携しておらず、今回の野球部設立が日産自動車野球部の活動再開につながるものではない。

んなこと念押しみたいに書かなくてもよくない?
経緯が経緯だし、日産の復活を望む声が多いのも知ってるけども。
逆に、だからこそ此処で日産の名前を蘇らせることができたのかも、とも考えちゃうね。