ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

NTTみある

www.sponichi.co.jp

三菱重工は14日、来年1月から発足する硬式野球部4チーム(「広島」「神戸・高砂」「名古屋」「横浜」各野球部)を再編した新体制を発表した。
兵庫県神戸市・高砂市を拠点とする「三菱重工West(ウエスト)硬式野球部」と、神奈川県横浜市を拠点とする「三菱重工East(イースト)硬式野球部」と命名

三菱重工系が新しいデザインのユニフォームを発表するたびにまず抵抗の意志が出てしまうのは何故なんだろうか。まぁ、見てるうちに慣れると思うけど(過去もそうでした)
ちなみに、スポニチのサイトに載ってるのはEastのユニフォームだけど、West側のユニフォームはこれらしい。
www.mhi.com
あっ、何だろう、すごい見慣れた感じがして安心した(わかる人にはきっとわかる)
あれか、三菱そのものではなく、横浜側のユニフォームだけが毎回ビミョーなのか。MHPSになった直後ぐらいのユニフォームも、なんかもうちょっとかっこいいやつ考えなよって感じのデザインだったしなぁ…すぐ慣れたけど(爆)


そういや、なんかしれっと三菱重工ラソン部っても書いてあるけど、陸上は元々はMHPSだったけど、そういやMHPSって(ビジネス的な意味で)色々あったんだったな―と思ったら、その辺マラソン部のページに詳しく書いてありました。
www.mhi.com

三菱重工業は、グループのスポーツ活動を強化すべく、従来各地の事業会社・事業所に分散していたスポーツ活動を2021年シーズンより、グローバル・グループ本社が一元的に運営する体制に移行する旨、本年3月に発表しておりました。
今回、その具体化第一弾として、これまで三菱パワー株式会社(旧三菱日立パワーシステムズ株式会社)が母体であった「MHPSラソン部」を三菱重工グローバル・グループ本社広報部企業スポーツ推進センターに移管し、本日(9月1日)より、チーム名を「三菱重工ラソン部」として新たにスタートとすることと致しましたので、お知らせします。

へぇ。
…マラソンはあんまり関係ないかもしれないけど、野球の場合社歌を歌うとなったら、三菱賛歌になるんだろうか。
それはそれで熱くなるものがあるけど………実はビミョーに気に入ってたんだよね。MHPSの応援歌の、あの絶妙なリズム感…