ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学野球春季リーグ・第5週

観に行ってきましたので、ざっくり感想を。

多分今年初の東大戦観戦…だと思います。
何で辰亥君をあそこで変えてしまったのかなぁ?と。4失点はしたけど、球数も余裕のはずだったし(スコア見たら、まだ75球だったのか)、内容もそんなに悪いもんじゃなかったと思うけどなぁ。エラー絡んでたけど。ホントにもうショート辺りに打球飛ぶと震える(爆)
スコア見ても明らかですが、ありゃあ完全に継投失敗だよ…
とはいえ、7回〜8回ぐらいに諦めちゃったようにボロボロになってしまうのは、東大ちゃんの悪い癖だなぁと思うのです。5回までは良い勝負をしていたと思っています。
あとはそうだなぁ…やはり飯田君はかわいい守備がいいなぁというのと、有井君に爆肩を感じる。東大随一のレーザービームの使い手が去ってしまったわけですが…次回観戦の機会があったらもうちょいチェックしてみるか。阿加多君は今日はノーヒットだったけど、バッティングの感じはよさげだな。
あと、神宮ガイドブックを購入して読みつつ、実際に本人を見ても感じたのですが…全然関係ないけど有井君って北道さんにすごい似てるな(爆)『大学野球』を読み返したら「チーム1のイケメン選手」に名前が挙がっていたので、今更ながらああなるほど、と思う。

有原君8回に来ても150キロとか出してるよすげーなー今日は余裕の完封かなー…とかダラダラ観てしまっていましたすみませんでした。
まさか9回にあんな展開になろうとは…8回までは結構ヒットを打たれてたけど、ランナー出ても落ち着いていて、まったく点を取られそうな気配がなかったんですよ。それが何故か9回になって急に四球とか出しちゃって、調子狂っちゃったような。
立教は先発の澤田君、よかったなぁ。なんか去年までいた岡部君に似てるって噂を聞いてたんですが、それって体型(ry
1アウトでランナー二人を置いたピンチの場面を、二者連続三振で仕留めたのは本当にお見事でした。あんまり立教では見なかったタイプのピッチャー…かなぁ?何にしても、こんな頼もしい選手が入ってきたのか!と感動した次第であります。
そして逆転タイムリーを放った通織君、素晴らしかった!

2イニングを好リリーフした小林君もよかったですよ!それにしても、あんな速い球を投げれる子だとは知らなんだ…

しかし…ファースト高梨君と聞いた時は偵察かと思いましたよ、素で。

割とソツなく守備をこなしておりました。