ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/3 第66回JABAベーブルース杯争奪大会 NTT東日本vsJFE西日本【公式戦】

あれは…小石!?
スタメンはこちら。

<先攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(指)北道
3(右)越前
4(一)平野
5(三)伊藤
6(左)成田義
7(二)梶岡
8(捕)上田
9(遊)岩本
(投)西
<後攻・JFE西日本>
1(遊)岡
2(中)山本
3(二)松浦
4(右)永井
5(三)高岡
6(一)橋本拓
7(指)法本
8(捕)山村
9(左)中本
(投)岩澤

左のエースをぶつけられた時点で嫌な予感しかしませんでした(爆)
NTT東日本の先発・西君。

初回は先頭バッターをエラーで出しちゃって調子狂ったんだろうか、連続四球で2アウト満塁にしたりして。西君ってあんなにコントロール乱れたりするのかーなんて思ってしまいました。まるで小石兄貴を見ているようだった(爆)
が、ここは空振り三振で切り抜けて、それ以降はいつもの感じでテンポよく抑えていきます。ここぞって時に空振りを取れる力があるのはいいなぁと改めて思った次第であります。
一方、JFE西日本の先発・岩澤君。やはりびっくりするレベルの童顔。

ランナーを出しても決めきれないNTT打線もアレなんでしょうが、ランナーを出しても落ち着いてたなぁ。
3回に1アウト満塁にするも、伊藤さんのセカンドゴロの間に1点入れて、あとサードの悪送球(だったかな)の間に2点を入れて…攻撃はそのぐらい。
というか、ちょっとJFE西日本側の守備のアレさが目についたなぁ。伊藤さんのセカンドゴロも、当たりはセカンド真正面にきたもので、完全にゲッツーだと思った当たりだったのです。なんだけど、セカンドが一度ボールをこぼしたおかげでゲッツーを免れた、って感じの当たりだったのです。
あとサードのアレと、エラーはつかなかったけど「ん!?」と思う捌き方がチラホラ…
守備に足を引っ張られた感がありますが、岩澤君もよかったですよ。ピンチというピンチはこの3回と、8回にノーアウト三塁になった時ぐらいかなぁ。全然危なげなかった。あのミスがなかったらどうなってたかわからんというレベル。
しかしこの3点を西君と、勝利の方程式で守りきって、3‐0でNTT東日本が勝利したのでした。

勝ったとはいえ、タイムリーなしかぁ。

<本日の投手リレー>
NTT東日本:西(7回)‐大竹(1回)‐末永(1回)
JFE西日本:岩澤(7回・2/3)‐森川(1回・1/3)