ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

7/6 JR東海vsJX-ENEOS【オープン戦】

私がとどろきグラウンドに来るといつも強風すぎて辛い(爆)
あ、先週のセガサミーvsNTT東日本戦もそうですが、詳細についてどうしても知りたいという方は、コメントかメールにてご連絡いただければと思います。
今日の試合も、ブログへのアップは都市対抗本戦終了後にしたいと思います。終了したので、うpしました。
風呂試合です(爆)
スタメンはこちら。

<先攻・JR東海
1(中)辰巳(トヨタ自動車)
2(左)上甲
3(指)堀尾
4(一)池田
5(三)村井
6(二)日野原
7(右)上村卓
8(捕)江口
9(遊)井上
(投)秋葉
<後攻・JX-ENEOS
1(遊)渡邊
2(一)高橋
3(右)井領
4(左)山田
5(指)池辺
6(三)宮澤
7(捕)山岡
8(二)石井
9(中)田畑
(投)大城

風が強い。とにかく風がクッソ強い。そして暑すぎてしぬる。
だからなのか?ENEOSの先発・大城君はとにかくコントロールがイマイチ。ちょっと打者を打ち取るにも苦労している印象。でもそれ以上に守備がちょっと、ENEOSの守備が締まりがないかなぁという感じ。井上さんのショートゴロの間に点を入れられたのはしょうがないとしても、その直後の辰巳君の打席で振り逃げ→三塁ランナーがホームインとか、3回にもエラーで点を取られちゃうし。まぁ本戦はドームだからこんな強風ないんですけどね(爆)強風に苦しめられたのはJR東海も一緒なので、その辺は後述。
ENEOSは5回からみかみんが登板。5回の投球はまぁいいとして、6回は先頭の上甲さんにツーベースを打たれてから、池田君にタイムリー。んで四球出してから何とか2アウト目を取るも、上村君の2点タイムリーツーベースを食らう。6‐0でJR東海が大きくリード。この時点でJR東海強すぎやばいwww本戦でENEOS陥落あるでwwwwとテンションが上がる自分。尚本戦では(ry
JR東海の先発・秋葉さんは神ピッチング。5回を投げて、ENEOS打線を散発3安打に抑えてましたからね。もちろん無四球ですぞ。
6回からリリーフした佐伯さんも上々のピッチング…だと思ったのですが、8回から突然何かが狂った。
突然4連打を食らって1点失ったかと思うと、エラーも絡んじゃってさらに2失点(ここまでノーアウト)犠牲フライを打たれた後はゲッツーで凌ぐも、一度点火するとENEOS打線の勢いは止まず。9回には2本のツーベースを含む3連打で1点、さらに田畑君のタイムリーでついに同点に。連打だったり長打がやたら多いのは、風のせいだろうか。センターの辰巳君が追いかけるの、すごく大変そうだったしなぁ。それを言うたらENEOSも一緒であるが…
というわけで、6‐6の引き分けに終わりました。まさか終盤で6点差を追いつくとは…これがENEOSの強さなのか。

<本日の投手リレー>
JR東海:秋葉(5回)‐佐伯(西濃運輸:3回)‐川野(1回)
JX-ENEOS:大城(4回)‐三上(3回)‐江口(2回)

  • そのためにここへ来た。

この日は他にも観に行きたい試合があったんですが、どうしても確認しておきたかったことがあったので、とどろきに行きまして…

元気そうで何よりだ、うん。
で、その辰巳君の今日の成績は4打数1安打(振り逃げって打数にカウントするの?)あと四球もあったから、3打席は出塁したって感じか。