ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/21 関東選抜リーグ 東芝vsセガサミー

関東選抜リーグ第一試合・東芝vsセガサミーです。
東芝、先発ピッチャーは、江柄子…なんて冗談で言ってたら、本当に江柄子が先発でした。

しかし初回からどうも様子がおかしくて、ストライクがほとんど入らなかったんですよね。
シュートも入らないし、ランナーを2人出したところで監督が声をかけに出てきて。そのぐらい、調子悪そうだったんですよ。
私も江柄子は何回か見てるけど…あそこまで明らかに調子悪そうだなってのは初めて見たかも。
その後、立ち直ろうかという矢先、打球が足に当たってしまって…足もつけないぐらいの痛みのようでした…大丈夫だったかな(´;ω;`)
その後を受けて緊急登板したのが、新人の前田君。

初めて見たんですが、なかなか面白いフォームのピッチャーでした。
最初見た時アンダーかな?と思ったんですが、グランドスラムにはサイドスローって書いてあった。

ちゃんとサイズを揃えろアタシ。
なるほど…ちょい腕を下げたサイドスローって感じですな。東芝でこういうフォームのピッチャーって、ちょっと珍しい気がします。
今日はエラーも絡んで失点しちゃったけど、面白そうな感じがします!
その後、野田君→上野君を挟んで小島君でリレーする東芝
野田君と小島君は新人さんですが、お二人ともよかったですよー。
特に小島君は、かなりよさげかも。なんとなくですが…ちょっと新垣さんに似てる。んで、身長高いから、それプラス角度のあるボールが投げられるって感じ…かな。

左が野田君で、右が小島君です。
いやはや、東芝は将来楽しみな選手が沢山入ってきましたなぁ。



試合のほうは、初回にアクシデントやエラーが色々あって、セガサミーが3点先制しましたが、途中東芝が連打で同点に追いつくも…ピッチャーが変わった初球を十九浦がライトスタンドに放り込み勝ち越し。その後また1点を加えて、セガサミーがそのまま逃げ切って勝利。
あ、ちなみに今日の試合は節電のため、電光掲示板に選手と審判の名前が出てないっす。

しかし十九浦はよくホームランを打つなぁ。観に行く度に打ってる気がする。
それも、ライト方向に本当に綺麗な放物線を描いてさ。
十九浦は本当にアーチストって感じのバッターだよなぁ。