ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/21 関東選抜リーグ NTT東日本vs三菱重工横浜

関東選抜リーグ第二試合・NTT東日本vs三菱重工横浜です。
NTT東日本の先発は、小石兄貴。

先日とどろきでのオープン戦を観に行った時*1、あまりのアレさにがっかりしまして(爆)
先週あんな調子だったが大丈夫か?と思いましたが、今日はまるで別人。
立ち上がりは危なげない三凡で切り抜けるし、4者連続三振も取ってみせてくれるし、コントロールも安定してて、四球も少なかった。
ただ、この調子のいいピッチングが、キャッチャーが上田さんの時であって、5回に宮原さんに代わってからのピッチングが、ちょっと「おや?」って感じだった。
前回すごい悪かった時は、里見君と組んでたんだよな…
まぁ小石兄貴は5回しか投げなかったし、何ともいえないけど、キャッチャーとの相性とか、そういうアレってないわけじゃないよね。どこかのチームでも見たので…(爆)



で、何で上田さんが途中交代したのかというと、4回にデッドボールを食らっちゃいまして。
プロテクター付けてないところ(多分肘とか、その辺り)に当たったように見えたけど、めちゃめちゃ痛そうだった……
そのままランナーとしては出たけど、守備につくのは難しそうだったみたい…大事を取ったのかもしれないけど、そうだったらいいな。
上田さんといい、江柄子といい、選手が痛がってたり辛そうなところを見ると、ホントに心配になっちゃって……勿論仕方ないのもあるけど、怪我なくプレーするってことは本当に大事ですね。



試合は、こういう結果になりました。

久しぶりにスミ1の試合を見た気がする…っていうか冷静に見ると、11安打1得点って、ちょっとアレですね(爆)
で、このスミ1は、2アウト満塁からのちあきのファースト強襲の内野安打(ちょっとエラーくさかったけど、判定はヒットだったので)による1点。
けどNTT東は、結構ランナー出して、いいところまで進めるんだけど、あと1本が出ない…っていう印象が強かったな。
特別誰かが大ブレーキ、というわけではなかったと思うけど、なかなか長打が出てなかったんですよね。繋げるのはいいと思うんだけど、どこかでドーンと返せないと。



…なんかNTT東の話しかしてないので(爆)三菱重工横浜も。
打線のほうは、NTT東にがっつり抑えられてて、チャンスらしいチャンスはほとんどなかったなぁ。もしかして、三塁踏めてないんじゃなかったかしら?打線はいつものメンツって感じだったんですが…
けど、三菱重工横浜もピッチャーがすごい頑張ってましたよ。ピンチはいくつかあったけど、ゲッツーとかでしっかり切り抜けてました。
先発の鶴田君は勿論だけど、キャッチャーの前田君の頑張りも大きかったんじゃないでしょうか。

新人ながら、素晴らしかったと思います。
このまま前田君が成長していったら、重工横浜は安泰じゃないかなぁ。

*1:4/16に、JX-ENEOSとのオープン戦があったのです。