ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/21 関東選抜リーグ 日立製作所vs鷺宮製作所

関東選抜リーグ第三試合・日立製作所vs鷺宮製作所です。
この試合はのんびりまったり見よう、と思っていたのですが、なかなか面白い試合展開になりました。
鷺宮製作所は、先発の岡崎さんが7回を零封(この人はなんというか、しれっと零封しているような感じがして、ホントにスゲーなぁと思うですよ)、打線は村上JPのホームランや、芦川さんのタイムリーで2点リード。
2点は取られたけど、日立の先発の小松崎さんもよかったし、その後を受けた河村君もよかったので、結構締まった試合になってました。



このまま鷺宮が逃げ切るかなぁと思われた8回、

1アウトから、代打の小林雄斗がヒットで出塁して、

代打の溝端君も2ベースで続いて、

ランナー二、三塁の状態から、1アウト挟んで、バッターはこの日2安打と好調な松本君。
松本君はあれですね、去年まで法政にいた松本哲郎君ですね(以下てつろー)
そのてつろーがやってくれました。
粘りに粘って、レフトに大きく飛ぶ2点タイムリーを放ってくれました!
…が、欲を出しすぎてタッチアウトに(爆)
こうして日立が同点に追いついて、試合はそのまま引き分けになりました

いやーでも、てつろーはいい仕事をしてくれたと思います。
あの場面でちゃんと結果を残せるのはスバラシイ!日立側に座っていたのもあるけど、思わず素で喜んでしまいましたw

カッコよかったぜ!


  • カッコよかったといえば

今年日立に入社した選手で、ちょっと気になっていた選手がいまして。

駒大の上村君と、笠間君(※笠間君は遠くから撮った写真しかなくて、ボケボケなためボツにしましたorz)
去年の東都の入替戦を観に行った時に初めて知ったんですが、いい選手だなぁと感じました。
そんな選手が日立に入ったと知ったら、こりゃあ見るしかないと。
この日上村君はスタメンで、笠間君は途中から守備に入ってました。

ホラもうかっこいい(爆)
上村君というと、個人的にはバッティングがすごくいい印象があったんですが、この日はノーヒット(´・ω・`)
また次観に行った時に期待です。次はいつ観に行けるかなぁ…