ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本代表候補強化合宿参加選手を見て。

メンバーを書き出していいのかわからない(というか全員書くのがめんどくさい)ので、目に付いたところをざっくり。
投手陣は、江柄子がメンバーに選ばれてたのが嬉しい!海田きゅんも選ばれてますね。そりゃああんなに頑張ってるんだもんね…
何気に小石兄貴も選ばれてますが、大丈夫なんだろうか…今年の小石兄貴、あんまりいいイメージ無いんだよなぁ。だったら福井さんのほうがいいんじゃない?と思ってしまう。
日立の大場って選手は、確かまだルーキーだったような…北関東予選で結構いいピッチングしてたよね。
あとはそうだなぁ…東京予選で、JR東日本の十亀君がすごかったらしいので、その辺ちょっと気になりますね。
捕手陣は…いつものメンツって感じかしら。
もし小石兄貴を代表入りさせるなら、上田さんもセットで選ばないとダメだと思うよ。小石兄貴をうまくコントロールリードできるの、上田さんだけっぽいから…
内野手は、住金鹿島の小島・東芝の安達君と、若獅子組が選ばれてますな(同じく三菱重工横浜の五十嵐君は選ばれてなかったけど…)
あと、ルーキーではセガサミーの宮崎君が選ばれてますね。個人的には、トヨタの的場さんも気になる。
外野手では、NTT東日本の成田君がルーキーながら選ばれてますな。東京予選の時すごかったもんね。
個人的には目黒さんも入るべきじゃね?と思いましたが…そしたら北道さんとでNTT東勢が外野手だけで3人になっちゃうからダメかw



そういえば昔、IBAFワールドカップの試合って、NHKBS1で放送されてたけど、今も放送してるのかなー?
うちはBS映らないけど、放送するアレなら実家に撮ってもらいたいなー。