ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

あの瞬間、彼らは伝説になった

うすうす気づいていましたが、変なフラグ立てたら嫌だなーと思って黙っていましたが…
首都のガイドブックには、歴代のリーグ戦優勝校と、その時の各校の順位が載っているので、それで確認することができます。
www.sponichi.co.jp

帝京大は今季、4季ぶりに1部復帰。66年に2部制となって以降、首都リーグで1部復帰後即、リーグ優勝を果たしたのは初の偉業だ。

これで、今年の帝京大の皆は歴史に名を刻んだことになるな。まぁあの、この連盟基本的に東海大、時々日体大が優勝してそれ以外の大学が優勝するのは稀みたいな歴史を刻んできたので、こういう記録が生まれたのかな、という気持ちは…
他にも2部制・3部制とかを設けてる連盟ってありますが、他所でもこういうことあったりするのかな。東都だったら割とありそうだけど。優勝した翌リーグ戦で最下位→2部落ちはよくあr(ry


もうちょっと記事のネタを膨らまそうと思ってググったら、OBから祝福の声があったようです。


…貴方の世代が優勝できなかったの、未だに不思議に思っています。