ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

結構すごいことやってると思う

www.sponichi.co.jp

愛媛・多賀小1年から「西条リトルシニア」で野球を始めたが、最初の4年間は右投げの外野手。しかし「投手をしたくて」利き腕の左を生かしてサウスポーになった。

普段の利き腕と野球で投げる腕が違う、という選手の話は時々聞きます。
でも物心ついた時に意識して矯正した(という表現で正しいのかわからないけど)っていうのはあまり聞いたことがない……というか、できるもんなんだろうか。私はもう年を取りすぎて全く想像が及ばない(白目)
子どものうちは色々な可能性があるんだなぁ。