ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

買いました

Amazonくんが「こんな商品あるやで」って教えてくれたので調達しました。

明後日開幕なのに仕事忙しすぎて何も準備できてないよ…(今月も40h)
今回のOBインタビューは渡辺正和。昔ダイエーにいてた左の中継ぎピッチャーですね。
チョイスがシブゥい!と思ったけど、筑波大のOBなのですね。
この記事で語られていたんだけど、筑波大は1987年に神宮大会で優勝したことがありまして、これは今のところの歴史上国立大が日本一になった唯一の年のようです。一応全日本の歴代優勝校も確認したけど、ざっと見た感じ国立大はなさそうだったなぁ。で、渡辺はその時の優勝メンバーなのだそうです。そりゃあ取り上げますわ。ちなみに1987年の大会では、筑波大は東都勢(東洋大)・東京六大学勢(法政)と戦って勝っているとのこと。ご本人もしんどかったと仰ってますが、エグイ組み合わせですよこれは……2回戦も東北福祉大との対戦だったので、これもまたキツイっすな。
あ、あとそれから、この方もメンバーの一人だったのか、と記事を読んでニヤっとました。

しかし、前号は日体大OB(山内泰幸)・前々号では東海大OB(原辰徳)を取り上げてたから、なるべく各大学のOBのインタビューを載せるようにしてるんだろうか。次は武蔵大か桜美林大か、明治学院大か。
そういや各大学のOBって、他の2大学はパッと思いつくけど、明治学院大だけまじで思いつかん……と思ってググったら、こちらのお名前がパッと出てきました。時々名前を見かけるけど、あーそうだったのか…と思いました。
ja.wikipedia.org