ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

育成から昇格横浜195センチ国吉が先発へ

育成から昇格したばかりの横浜国吉佑樹投手(19)が、19日からの阪神戦で初先発することが濃厚になった。7月29日に支配下登録されたばかりの右腕は、195センチの長身から繰り出す150キロ超の速球が最大の武器。カーブ、スライダー、フォークの制球もよく、2軍戦で登板したここ3試合は、全て6回以上投げ、20イニングで2失点と安定した投球を見せた。4日に1軍練習に参加した際にブルペン投球を見守った尾花監督も「直球だけじゃなく、変化球もよくなっている」と、その成長を高く評価した。

新沼さんが抹消になってたけど、その代わりに国吉が上がってくるのかな?楽しみ楽しみ。
大体若い選手がこうして出てくるんだけど、結果を残せないと即二軍に落とされて、そのまま芽が出ず去っていくというパターンをかなり見た気がするんだけど、国吉がそうならないことを祈るばかり…