ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

横浜・尾花監督、戦い方は「変えられない」

最下位に大きく取り残されているが、今後の戦い方について「変えられないでしょ。今いるメンバーでやっていくしかない。戦力が落ちるなら若手を上げてもしょうがない」と話した。来季を見据えた若手起用はせず、あくまでも上を目指す考えを強調した。

別に今年優勝できなくてもいいから、来年以降ずっとAクラス争いできるような、そんなチームを作りなさいよとずっと思っているのですが…もうこのコメント見た時点で来年の横浜もダメだなと悟りました。
というか、『今いるメンバーでやっていくしかない。戦力が落ちるなら若手を上げてもしょうがない』ってどういうこと?若手を使っても意味ないってこと?育成する気がないってこと?
だったら何でドラフトに参加なんかしてんの?横浜にドラフト必要ないじゃん。むしろ二軍すらいらないじゃん。
若い選手の未来と希望を潰すマネはこれ以上しないでくださいよ。