ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/4 NTT東日本vsJX-ENEOS【オープン戦】

毎週NTT東日本を見てる気がするけどキニシナイ!
…すみません。NTTが好きすぎてつい…
やれ台風だとか、やれゲリラ豪雨だとか、色々言われてましたが…無事試合は行われました。ヨカタヨカタ。
雨は降ったけど、ほんの通り雨だったし…でも風が強くて、砂嵐起きまくって大変だったw
そんなわけで、本日のスタメン。

<先攻:NTT東日本
1(中)目黒
2(左)北道
3(右)越前
4(指)ファニョニ
5(一)高尾
6(三)平野
7(二)岩本
8(捕)宮原
9(遊)矢島
(投)大竹
<後攻:JX-ENEOS
1(二)宮田
2(遊)渡邉
3(右)井領
4(指)池辺
5(一)柳田
6(中)榊原
7(左)斉賀
8(捕)高橋
9(三)石井
(投)屋宜

大竹飛鳥きゅんは約2週間ぶりですが、変わらず安定したピッチングだったので、特に何もコメントがありません(爆)ごめんなさい、こういう時…なんてコメントしたらいいかわからないの…
一方、先週なかなか各回にコンスタントにランナーを出せてなかった打線ですが、この日は初回から絶好調。
初回は四球2つを貰って、しっかりタイムリーを放って2点先制。
その後もガンガンランナー出す(というか、ヒットいっぱい打つ)・満塁にする…はいいけど、そこからなかなかというか、全く点に結びつかなくて。本当に点を取れたのは初回の2点だけ。
5回にもう2桁安打してるんだけど、*1やっぱり点には結びつかず…もどかしい攻撃が続いてました。
でもピッチャーはよかったんですよ。大竹飛鳥きゅんもそうだし、リリーフした成田さん・阿部君・末永君も…
ただ、全員零封とはいけなくて、7回に斉賀君・8回に井領君のタイムリーが出て、同点に追いつかれてしまいます。
…いや、2点取られちゃうのはしょうがないよ。ただ打線が(ry
9回もランナー一・二塁にしたんですが、ゲッツーを取られてしまって…このまままたとどろきで勝てないん?(´;ω;`)と思った直後、岩本さんのタイムリーが出て勝ち越し!!
そのまま逃げ切って、3‐2でNTT東日本が勝ちました。
NTTもENEOSも好きなんだけど、今日の試合はまじで嬉しかった!許してください(爆)

<本日の投手リレー>
NTT東日本:大竹(5回)‐成田(1回)‐阿部(1回)‐末永(2回)
JX-ENEOS:屋宜(4回)‐嘉弥真(2/3回)‐大塚(1・2/3回)‐大城(1回)‐磯部(1回)‐北原(1回)


  • 磯部君がいいピッチャーすぎていきつら

スゲーいい球投げるだろ…?去年まで四番打ってたりしたんだぜ…?
ってぐらいいいです。今日のピッチャーの中では一番よかった。大城君も安定。
ちなみにENEOS打線は…あの、今日すごい小ざっぱりしてる感があって、あんまり印象にないです…
イムリーと、あと柳田さんだけが調子よさげなところぐらいしか…NTT東日本打線が点が取れなかったとはいえボコボコ打っていたので、ものすごく対照的でした。どうしたもんか。

最近はやすだとか、越前だとか、高橋君だとか…色んな選手が一番や二番に起用されてますが、やっぱ目黒さん・北道さんの一・二番はええなぁ!と思うんです。それぞれマルチ・猛打賞だったし。
というか、NTT東日本の外野手層の厚さは異常。

  • 岩本さんが男前すぎていきつら

いい仕事しすぎてもうね(*´Д`)

  • 高尾さんが……(´;ω;`)

高尾さんが途中でデッドボールを食らってしまいまして。まぁデッドボールなんてよくある話ですが、あれ多分左手に当たったんだろうな、ものすごい痛がってて…(´;ω;`)
確かに当たったらめっちゃ痛そうな箇所ではあったけど、高尾さんって、デッドボール食らってもあんまり痛そうな素振りとか見せないから、すごいびっくりしたというか、心配になりまして…関東選抜リーグの上田さんのこともあるし…*2
大丈夫かなぁ……大事に至っていませんように……

  • チラシ

先週の7連打みたいにうまく繋がって、点を取るってわけにはいかなかったですね…難しいな。
まぁ見てる側としては「何でそこで点取れないのよー!」って感じが連発した展開でしたがwみんなああやって沢山ヒットを打ててたっちゅーことは、個人の感覚的にはいい感じなんでしょうか(越前だけサッパリだったのはちょっと気になりますが…)
先週はたった1回のチャンスしかなかったけど、しっかり相手を打ち込めた。今日は完全に相手を打ち崩すまでには至らなかったけど、毎回のようにチャンスを作った。
毎回ランナー出して、点を取れて…なんて毎日できたら超理想的な野球ですよね。
私は大変な運動音痴なもので、実際に野球をプレーするとかできなくて、完全に見る専門ですが…毎日そういう風にうまくいかないから、野球は奥深いとか言われて、やめられないんだろうなぁとしみじみ思うしだいです。

*1:最終的に16安打打ちました。

*2:この時上田さん、骨折したそうで…