ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/8 JFE東日本vsセガサミー【オープン戦】

JFE東日本の試合は…そうか、南関東予選以来になるのか…久しぶりだなぁ。
今回はちょっとざっくりめです。
さてさて、早速スタメンです。

<先攻・JFE東日本>
1(右)落合
2(遊)丹羽
3(中)尾張
4(左)大澤
5(指)金森
6(一)山本
7(三)生田目
8(遊)津留
9(捕)藤岡
(投)田面
<後攻・セガサミー
1(中)兼田
2(二)大西
3(三)宮崎
4(一)十九浦
5(右)久保
6(左)安井
7(指)澤良木
8(捕)乗替
9(遊)手塚
(投)上津原

セガサミーはややガチモード。JFE東日本は若手主体な感じ。
特に内野は丹羽君・山本君がルーキーで、生田目君もまだまだ若いし…一番キャリアも年も上な津留しゃんが結構声かけたりしてて、みんなを引っ張っていってるって感じでした。外野はいつもどおりなので特にコメントはないです(爆)
試合のほうは、両チームともヒットがよく出てですね…ほとんど毎回のようにランナーを出していました。
けど大量得点にまで至らなかったのは…ウエンツは粘りのピッチング、田面君はよく踏ん張った、というところかしら。しかし7番に澤良木君というのはこわすぎる。見た目のインパクト的にも(爆)
試合は両チーム10安打以上しながらも、得点は3点どまりで…3‐3の引き分けに終わりました。

<本日の投手リレー>
JFE東日本:田面(8回)‐鹿沼(1回)
セガサミー:上津原(7回)‐木村宜(2回)


いただいてきましたinセガサミー球場

まだ全部読みきれていないんですが、監督やコーチ・選手から応援団の方のインタビューまで載っている素晴しい一冊でございます。っていうかこんなハイクオリティなものがフツーにグラウンドに置かれていて「ご自由にお持ち帰りください」的になっているのにびっくりした。
セガサミー球場にお越しの際は、ぜひご一読ください。
ちなみにバックナンバーはこちらから読めます。

正式名称何て言うのかわからないんですけど…プロの球場でグラウンド整備をする時使う車、あるじゃないですか。
あれ…セガサミーにもあるんですね……っていうかいつの間に(爆)
今のところ、アマチュアのチームであれ持ってるチームってセガサミーしか知りません。すごいなセガサミー

  • びっくりしたこと・JFE東日本編

試合前の守備練習で、ノック打ってる人…なんかいつものコーチとちょっと違う気がするなぁ、でも見たことある人だなぁと思って。
あれって…田浦さんだよね?いやちょっと自信ないけど…まさか、ね…背番号全然違うけど…
私もユニフォーム忘れた説を支持したいけど(爆)じゃあ何で試合中三塁コーチに入ってるの?っていう…
あと、投手コーチも、なんか雰囲気違うなぁと思って見てたんですが……まさかね、川崎さんじゃないよね…
いや川崎さん、コーチ兼任だからいいんですけど、ユニフォームの番号が全然違ったんだよね…
いつもよく見ていた選手がベンチにいなかったりして、色々不安になったというか何というか…もうそういう季節なのかな。まだまだどの選手も見足りないのに。