ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/14 東京都企業秋季大会 東京ガスvs明治安田生命【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・東京ガス
1(指)遠藤
2(二)鮫島
3(中)大崎
4(三)佐々木
5(一)山内徹
6(右)坂井
7(左)黒田
8(捕)松田
9(遊)藤井
(投)岩佐
<後攻・明治安田生命
1(中)荒川
2(一)増野
3(左)今福
4(右)加藤
5(遊)本田
6(指)小野寺
7(捕)野地
8(二)竹内和
9(三)森川
(投)上松

明安の先発・上松君はジャイアンツとの交流戦以来の登板でしょうか…となると、中4日?

立ち上がり、2アウトから連打を食らってしまい、1点を先制されてしまいます。
その後立ち直ったかと思ったんですが、たびたび連打を食らって、あとエラーも絡んで6回途中4失点で降板。うーん、テンポは前回のジャイアンツ戦の時と同じようによかったかなぁと思ったんですが…
対する東京ガスの先発・岩佐君はテンポはあんまりよくなかったけど、何だかんだで要所を締めていく感じ。

岩佐君は妙に牽制が多かったり…あと連続振り逃げとか暴投とか、バッテリーミスもちょこちょこ。リズムは悪かったように思います(上松君のテンポがよく感じたのは、この反動かも)
明安的には、これに乗じて一気に点を取りたかったんだけどなぁ…
けど6回、明安はヒットを重ねて2点を返して、4‐3に。打ち崩せた感じはあったから、もっと取りたかったんだけどなぁ…明安はこう思うことが多い気がするw
岩佐君は6回で降板してしまいましたが、後続の吉原君・那須君からヒットを打てたので、チャンスあるかと思ったんですが、何より上松君が降板した後4失点したのが痛かったなぁ…
結果は8‐3で東京ガスの勝利でした。

現地では全然意識してなかったけど、16安打って…打たれすぎでしょ明安ww
けど明安だって11安打してるんだもんね…

<本日の投手リレー>
東京ガス:岩佐(6回)‐吉原(2回)‐那須(1回)
明治安田生命:上松(5回・2/3)‐古田(1回・1/3)‐松山(1回)‐平田(1回)

  • ちなみに

東京ガスの大崎さんはこの日4安打で、サイクルリーチでした。あとホームランが出てればサイクルだった的な。
そして大ちゃんの四番のお仕事ぶりはいつ見ても惚れ惚れしてしまいます。
チャンスで回ってきて。2安打2打点だったからねぇ。


  • 何気にアツい対決

だったと思うのですよ、遠藤君と上松君の対戦って。
 

ちょっと前まで中大で一緒にやってた二人ですから―――そういや、去年2回だけ東都観に行ったなーと思って昔の写真を漁ったんですが、画質がクソでした。こんなんですが勘弁してください。


5回だったかな、1アウトでランナーを2人置いた場面での対決。結果は空振り三振で上松君に軍配。つい見入ってしまった対決でした。
その後、上松君は3失点してしまいましたが(´・ω・`)