ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/19 東京都企業秋季大会 東京ガスvsJR東日本

スタメンはこちら。

<先攻・東京ガス
1(遊)遠藤
2(一)鮫島
3(右)大崎
4(三)佐々木
5(指)山内徹
6(左)坂井
7(中)濱田
8(捕)松田
9(二)藤井
(投)山崎
<後攻・JR東日本
1(左)川端
2(遊)島田
3(中)佐藤弦
4(右)松本
5(指)石谷
6(三)重谷
7(二)竹内
8(一)齋藤達
9(捕)石川
(投)十亀

雄飛君と十亀君。なんという胸熱なエース対決…ということで。


十亀君の立ち上がりは上々。さくっと片付けたなぁというか、さすがというかやはりというか。
一方の雄飛君は、いきなり縞田君にソロムランを打たれてしまい、さっそくJRが先制。
その後はお互いランナーを出しつつも、後続をしっかり断ち切るという感じで、このまま投手戦になるんだろうなーという展開。
5回、東京ガスは松田さんと遠藤君のタイムリーで2点とって逆転するも、その裏JRはまたまた縞田君のタイムリーですかさず同点。
っていうかこの日、縞田君は3安打してるし、その3安打とも得点に絡んでるんだよなぁ…そりゃ首位打者賞も敢闘賞も獲るな、ウン。
んで、試合は8回ウラ、松本さんの犠牲フライでJRが勝ち越し。
投げては7回途中から、JRは十亀君からピッチャーを繋いでいって、3‐2で守り勝ちました。

雄飛君は負け投手にはなってしまったけど、8回3失点112球という内容でして…無四球だったし、よく頑張った!って思いました。やっぱりいいピッチャーですのう。
しかし今回は、なかなか見ごたえのある試合でございました。純粋に野球の試合として大変楽しめた試合だったと思います!

<本日の投手リレー>
東京ガス:山崎(8回)
JR東日本:十亀(6回・1/3)‐片山(2回・1/3)‐金(1/3回)