ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/16 東京都企業秋季大会 東京スポーツレクリエーション専門学校vs鷺宮製作所

スタメンはこちら。

<先攻・東京スポーツレクリエーション専門学校>
1(一)高柳
2(右)河村
3(中)峯岸
4(左)伊東
5(捕)小山
6(指)杉浦
7(三)朝川
8(遊)山角
9(二)高市
(投)大橋
<後攻・鷺宮製作所
1(二)久保
2(遊)狩野
3(三)芦川
4(右)村上
5(一)井戸
6(指)横田
7(左)伊藤
8(捕)永松
9(中)道廣
(投)高山

こちらも先に結果出しちゃいます。

6安打で10得点した鷺宮ですが、この日はがっつり走ってました。
というか、ヒット数より盗塁数が多い試合ってなかなかないのではないかと…w伊藤君が盗塁を決めてたら、先発全員盗塁になったぐらいですから。
多分、全部で12盗塁したと思います(中にはエラーとしてカウントされてるのもあるかもしれないけど)
全体的になかなかアグレッシブな鷺宮の攻撃でした。やっぱり足を絡める作戦って大きいですね。
鷺宮は、投げても高山君がとても素晴らしかった。


2安打は打たれたけど、NTT東日本のイノビッシュを思い出すような素晴しいピッチングでした。
全部で10奪三振だったかな?間違えた桑鶴君の奪三振数もカウントしてたorz高山君は8奪三振でした。たぶん。
全体的にテンポもよかったし、球数もかなり少ないのではないかしら?
あ、あとこの日はルーキーの桑鶴君が登板しました。

この企業大会で見れるかなー?と楽しみにしてたんですけれども、名前をコールされた時嬉しかったなぁ。




ちょっとデッドボールでランナー出しちゃったりはしましたが、良い内容だったと思います。
でもなー、テンポよすぎてあっという間に終わってしまった感が(爆)もっと見たかった…
鷺宮の試合に行けるのはいつだろう?鷺宮はほとんど公式戦ぐらいでしかお目にかからない(かかれない?)からなぁ…
エニウェイ今日は桑鶴君が見れたので、あとNTT東日本の森山君が見れれば、私の今年の目標は達成されます(爆)

<本日の投手リレー>
東京スポーツレクリエーション専門学校:大橋(5回)‐金井(0/3回)‐大久保(1回)
鷺宮製作所:高山(5回)‐桑鶴(2回)