ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/23 東京都企業秋季大会 東京ガスvsNTT東日本

ちょっと順番が前後しちゃいますが、この日のレポを先にうpさせていただきます。
スタメンはこちら。

<先攻・東京ガス
1(遊)遠藤
2(一)鮫島
3(右)大崎
4(三)佐々木
5(左)坂井
6(中)濱田
7(指)豊田
8(捕)山内佑
9(二)藤井
(投)石川
<後攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(指)北道
3(右)越前
4(一)高尾
5(左)成田
6(三)平野
7(二)梶岡
8(遊)岩本
9(捕)上田
(投)大竹

NTTのスタメンがガチだなぁ…w
NTT東日本の先発は大竹飛鳥きゅんかー大丈夫そうかなーと思ったんですが、今日の大竹飛鳥きゅんは、今まで見たのとちょっと感じが違かったなぁ。
以前オープン戦で見た時は、テンポよくストライクをポンポン取っていたような印象があるんですが、今日はボール球が多かったような…フルカウントにしたり、四球を出すこともしばしば。
あと今日は風が強くてボールがかなり流されたみたいで…大崎さんのホームランは風に流されて入ったような感じだったので、それはしょうがないとしても…ちょっと今日はイマイチだったなぁ。守備に足引っ張られたところもあったと思いますが。
東京ガスは、先発の石川君が本当に素晴らしかった。文句なしの内容だと思います。
NTTのバッターは全然打てそうな感じなかったしなぁ…5回までノーヒットだったし。
6回以降ちょっと捉えかけてたけど、そこを上手く踏ん張って乗り切った石川君の勝ちだったと思います。
んで、試合は3‐0で東京ガスの勝利でした。

<本日の投手リレー>
東京ガス:石川(9回)
NTT東日本:大竹(3回)‐小石(2回)‐末永(2回・0/3)‐成田啓(2回)

ところで、福井さんは何で今大会では投げなかったんだろ??ブルペンでは投げてるっぽかったけど…


  • バックネット裏から

小石兄貴を見たのは久しぶりかもしれない。
相変わらずアヤシイコントロールではあったけど(爆)変化球あんなに曲がるんだ…
今日来てたかどうかは知らないけど、スカウト諸氏が見たらwktkモンなんだろうか、あれは。

  • 勝ち負けそのものも大事だけど…

観に行った試合で好きなチームが負けてしまったなんて、よくある話です。負けには某プロ野球団のおかげでかなり耐性がついています。
毎日毎試合完璧に勝てるわけなんてないし、こんな日もあるよ、と思っています。
…が、好きな選手がやらかしてしまうとちょっとね…まじで落ち込んでしまうわけでorz
ランナー一・二塁の場面でゴロを掴んで、ランナーを牽制してたらその隙にバッターが一塁ベースを踏んでフィルダースチョイスとか、まさかの悪送球でエラーとか…
高尾さんって、守備が上手いんだと思っていたので(というか、それまでやらかしというやらかしを見たことがなくて)、ちょっとありゃあショックだったなぁ…
いや、うん、選手だって人間だもの。こんな日もあるよね。
次観に行った時は、ファインプレーを見せてくれるさ、今までだって、高尾さんいっぱいファインプレー見せてくれたじゃない!
…と自分に言い聞かせるのである。よし、またNTT東日本戦観に行こう。