ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学・第5週 10/9分

観てきました。またざっくり雑感を。

東大惜しかった!本当に惜しかった!
鈴木君も連投なのに2失点完投で…ぜひ勝ち星をつけてほしかったなぁ。
しかし永井君は何でしょっぱなに交代してしまったんだろう…とても心配。永井君の守備を観に東大戦に足を運んでいる感もあるので…wでも香取君の起用には吹いてしまったww
けどHOSEIは……はっきり言って2戦連続東大相手にこんな試合しててよいのか。まぁそれだけ東大が強くなったってことだよね!と解釈していますがw東大もHOSEIも好きなもので。

骨折してたのか…それは知らなかった。だから春のリーグでは全然見れなかったのか…
復活してくれて本当に良かった。この日は素晴らしい活躍でした!

リーグに入る前は、今季の立教は侮れへんで!と思ってたんですが…なんかいつもの立教ちゃんになってしもうていた…
あの2回のトリプルプレーが全てだったかも…と思いますが、あのプレーはちょっとなぁ、なんかモヤっとするんだよなぁ。

2回無死一、二塁のピンチ。立大の送りバントが小飛球になって難波の前に上がった。これをワンバウンドで捕球。三→二→一と転送して三重殺を完成させた。

これさー…なんでインフィールドフライの宣告なかったんだろう?私絶対インフィールドフライだと思った…
遠くから見ていたのでアレですが、この小飛球、難波君は体を引いてわざとワンバウンドさせて捕ったように見えたんだよなぁ…っていうかスポニチに思いっきしそうだと書いてあった。
こういうプレーって、何かルールありませんでしたっけ?やっぱりないっけ…?明らかに打ち上げたフライはNGだけど、こういうバント失敗な小飛球は微妙ですね…
あれを立教のランナーがワンバンしたと判断して戻るのは難しいよ…二塁からは見えないよ、絶対。ちょっと立教が不運すぎて見てられなかった。



で、このプレーで難波君が完全に勢いづいたように見えたんですが、1回から明大ブルペンでひろみ様が投球練習をしていたのを僕は見逃しませんでした(爆)
先週のように序盤炎上とはならなかったので、ひろみ様は7回から登板(この日の難波君の調子の感じだと、別に交代しなくてもよかったんじゃないか?という気持ちは…)
ちょっとコントロールが危うい感じでしたが、球の勢いとキレで押して、今日も圧巻のピッチングでございました。何気に渋いヒットも放ってました。



そういえば、上の記事に写真も載っていましたが、この明大の山崎君とはどのような子なのでしょうか…?
高校野球はほとんど見ていないので、どうだったかは全く存じないのですが、打者3人にしか投げなかったけど、かなりすごそうな子だったなぁ。
左なんですが、神宮のスピードガンが狂ってなければ、ストレートは最速145キロぐらい出ていました。球速以上に球が速く見えたなぁ。
帰って調べて、この子が1年生だというのにもびっくりした。背番号1で、青いグローブで、1年生なのか…いや青いグローブがどうこうっていうのは、明大のエース=青いグローブだと思っているのでw
ひろみ様は2年生でしょ。で、今日5打点をあげた四番の中嶋君も2年生。で、この山崎君は1年生……明大はこの先も強そうだなぁ。というか、特に明大は毎年下級生からすごい選手が出てきてる気がする。