ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学・第6週 10/16分

急用で見に行くことができましたw
いつものごとくざっくりと。今回ちょっとうろ覚えです…

遅れていったので、序盤3回ぐらいは見ていません。
法政は四球でチャンスは沢山あったのに、なかなかヒットが出なくてもどかしい感じ。
途中早稲田・佐野君のエラーで1点を取る場面がありましたが、あのエラーって…佐野君が弾く→二塁の渡邊君も弾くだかしてカバーできず…という超gdgdな守備だったんですよね。佐野君にだけエラーがつくのは、ちょと不憫なような…w
みっしーに関しては何も言うまい(爆)あの子はああいう子なんだと思ってます(爆)
あと、有原君のあのピッチングと存在感に、かつての大石を思い出しました。ああいうピッチャーがリリーフで出てきたら泣くでしかし。

なんだこの福谷無双は…という内容。
ピッチングは8回はアレだったけど、7回までは素晴らしかった。あと打撃のほうが……あの激走とスリーベース、そしてガッツポーズ……まぁピッチャーは9番目の野手だからねw(打順7番だけど)
あと、今日の慶應の二遊間は齋藤君・大川君だったんですが、この二人が攻守ともにいい感じでした。8・9番の働きをしていたというか。守備も息があってる感じがありました。
立教は…岡部君はある回突然崩れて失点するってパターンをよく見る気がする。それまではいいピッチングしてたのにもったいないなぁ、と思わず声が出てしまうような、そんな感じ。3回まではテンポもよかったし、投手戦になるのかなーと思ったんですが…
それと、岡崎君が元気そうで何より。2本のヒットのうち1本は内野安打で、ヘッスラまで見せてくれました。
これはもう万全ってことなのかな?いやはや、重傷じゃなくてほっとしてます…