ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/29 第63回JABA京都大会 大阪ガスvsセガサミー【公式戦】

初めて見るチームと、しょっちゅう観るチームのカード(爆)
スタメンはコチラ。

<先攻・大阪ガス
1(右)藤原
2(遊)北山
3(中)青山
4(左)山地
5(一)小野
6(三)近藤
7(捕)岡田
8(指)亀山
9(二)小倉
(投)公文
<後攻・セガサミー
1(中)赤堀
2(左)政野
3(二)宮崎
4(指)十九浦
5(右)照屋
6(三)谷澤
7(一)久保
8(遊)宮之原
9(捕)乗替
(投)大山

試合は投手戦。両チームの先発共に素晴らしい出来で、テンポよく試合が進んでいきました。
大阪ガス自体見るのが初めてなので、先発の公文君を見るのも当然初めて。公文君って、確か先日の長野大会で完封したんでしたっけ…ホントいいピッチャーですね。打たせて取る系なのかな?テンポよくポンポンと投げて、アウトを積み重ねていって…ランナーが出ても全く動じることもなく冷静に後続を断って、ゼロを重ねていっていました。

試合が動いたのは7回表。先頭バッターの青山君がヒットで出塁して、1アウトランナー二塁から、セガサミーは敬遠策を取り、2アウトまで行くも、そこから岡田君・亀山君の連続タイムリーで2点を先取。

これが決勝点となって、2‐0で大阪ガスの勝利。公文君は6安打完封でした。負けてしまったけど、大山君も素晴らしいピッチングだったと思います。今回自分が見る京都大会の第一試合はあったまることが多い気がしましたw

この日はいいピッチャーを知ることができました。大阪ガスの試合自体も面白かったし、今後が楽しみです。ぜひ東京ドームでも観たく思います。

<本日の投手リレー>
大阪ガス:公文(9回)
セガサミー:大山(7回)‐木村佳(1回)‐浦野(1回)

  • 個人的に一つ。

大阪ガスの青山君はアレですね、慶應の青山君ですね。
大阪ガスに行ったことは知っていましたが、とても見れないよ…orzと思っていたので、今回見れて本当によかった。個人的に守備のイメージが強かったので、3番を任されていたのはちょっとびっくりしました。元気そうで何よりでした。

  • わんぱくでもいい(ry

公文君って調べたら若いピッチャーなんですね…しかし大阪ガスって、しょっちゅういい左ピッチャーを輩出しているイメージがあります。
にしても今日の大阪ガスは、若いバッテリーだったんだなぁ。キャリア的には、岡田君は若手とは言わないのかもしれないけど…

ちょっと可愛い写真だなと思ったので、つい(爆)