ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/29 第63回JABA京都大会 NTT東日本vsニチダイ【公式戦】

本日のメインのつもりだったんですが、なんか先の試合で大分あったまってしまって、ちょっと切り替え大変でした(爆)
スタメンはコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(左)目黒
2(二)上原
3(三)岩本
4(一)平野
5(捕)宮原
6(指)北道
7(右)成田義
8(遊)矢島
9(中)越前
(投)黒田
<後攻・ニチダイ
1(二)萱田
2(一)伊藤
3(中)吉川
4(指)野瀬
5(三)橋本
6(右)有本*1
7(左)岩本
8(捕)小熊
9(遊)川口
(投)西原

NTT東日本はなかなか斬新な打線だな…宮原さんはお祭り男なの?*2
NTT東日本の先発・黒田さんは1回は劇場をするものの、その後は1回のアレは何だったんだと思うくらいの神ピッチング。神すぎて、こういう人が後々レジェンドになっていくのかなぁとか、ぼんやり考えていました。所謂レジェンド達はこぞって去ってしまったし…
打線のほうは、成田君の犠牲フライで先制した後、目黒さんのタイムリーや上原君のタイムリー、9回に代打で出てきたちあきのタイムリーで4点を挙げます…が、あの試合4点は少なすぎたと思うんだ。ほぼ毎回四球やらヒットやらでランナーを出していて、得点圏にまでランナーを動かして、チャンスはいっぱいあったんです。けどなぁ、要所要所でみんなブレーキがかかっちゃったようになって…うーん、なんかもどかしい感じでした。数えたら、多分12残塁ぐらいしてると思う…
なんやかんや言ってますが、試合は4‐1でNTT東日本の勝ち。とりあえず勝ててほっとしました…

<本日の投手リレー>
NTT東日本:黒田(6回・2/3)‐森山(0/3回)‐末永(2回・1/3)
ニチダイ:西原(3回)‐山田(1回)‐河村(2回)‐澤村(3回)

ニチダイの河村さんの球、この日もキレてたなぁ。

  • 大車輪すぎて。

この日の森山君の謎の不調ぶりに涙目になりかけましたが、好リリーフしてくれた末永君には本当に足を向けて寝られないと思いますた。

もう一人、末永君ほどとはいかなくても、いい感じにリリーフできるピッチャーがいたらなぁ(遠い目)

*1:やっぱり偵察だったらしく、1回時点で金さんに代わっていました。

*2:個人的に打てるキャッチャー=お祭り男と呼んでいるだけですそれだけです。