ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/29 第63回JABA京都大会 パナソニックvsシティライト岡山【公式戦】

NTT東日本が決勝に進むためには、シティライト岡山に勝ってもらわないと困るのである。
というわけで…すまんな、パナ!って感じで挑んだ試合でございます。
スタメンはコチラ。

<先攻・パナソニック
1(中)坂口
2(二)三浦
3(左)田中宗
4(一)梶原
5(指)森田
6(遊)後界
7(右)松本
8(三)森
9(捕)井上
(投)山本
<後攻・シティライト岡山>
1(捕)藤井
2(遊)辻
3(指)八代
4(二)徳田
5(三)坂口
6(右)大島
7(中)桐山
8(一)清岡
9(左)赤澤
(投)井上

シティライト岡山は1回、ランナーを三塁においた場面から、サードのエラーで1点を先制。
この先制のホームを踏んだのは一番バッターの藤井さんなんですが…28日の試合でも思ったけど、キャッチャーなのに一番バッターで足が速くて(この1回、ヒットで出塁して二盗を決めてました)、ちょっと珍しいタイプの選手だなーと思いました。こういう選手好きです(爆)
シティライト岡山の先発・井上さんもいい感じにパナを零封…と思っていたんですが、そうはパナが許してくれず。5回に森さんと坂口さんのタイムリーで2点返して逆転。さらに6回にも後界さんの2点タイムリーツーベースでさらに突き放します。投げるほうも、パナのエース・山本さんもそう隙を与えてくれず、なかなか得点のチャンスを作れない感じ。
シティライト岡山は最終回に坂口さんのタイムリーで1点を返し詰め寄るも、反撃はここまで。4‐2でパナが勝利。

野球的には面白かったけどwうーんやはりパナは強かった…

<本日の投手リレー>
パナソニック:山本(7回)‐亀谷(2回)
シティライト岡山:井上(5回・2/3)‐大谷(0/3回)加治屋‐(1回・2/3)‐寺田(1回・2/3)

  • 本日の宗ちゃん

4打席4三振でした。10球ぐらい粘って相手ピッチャーを苦しめる場面はあったけど…なんからしくなかったなぁ。