ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/14 関東選抜リーグ 日本通運vsNTT東日本【公式戦】

前の2試合がすごくよかったから、期待してたんですよ。いや、悪い予感もしたけどさ…
スタメンはコチラ。

<先攻・日本通運
1(右)福田
2(三)浦部
3(二)大槻
4(中)小甲
5(遊)澤村
6(一)金子
7(指)松本雅
8(左)今村
9(捕)鈴木
(投)鷲尾
<後攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(左)小林
3(二)岩本
4(一)平野
5(指)北道
6(三)松本
7(捕)宮原
8(遊)矢島
9(右)成田義
(投)上野

今日こそ上野さんの勝利が見れる!そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
1回はすごくよかった。三凡だし三振も取ったし、いける!と思ったさ。
が、2回に先頭の小甲兄貴にヒットを打たれてからリズムが狂ったように4連打と押出すないぽをかまして4点を先制されるという……エラーとすないぽの違いを除けばそれ以外ほぼ京都のパナ戦と同じ展開じゃないっすか…!!
3回なっても変わらず、また満塁から押出すないぽと福田に2点タイムリーを打たれて、上野さんは7失点で降板。いやワタクシ上野さん好きですけど、こりゃあちょっと怒るよ…んで、リリーフで登板した大竹飛鳥きゅんはまじで神かと思うくらいよかったでした。
というか、今日のNTTはすないぽ5つとか多すぎ。日通は怒っていいレベルだと思いましたよ…
一方、NTT東日本はというと、2回ウラにフィルダースチョイスと矢島君のタイムリーで2点を返します。
その後、上野さんが降板してからはぱったりと嵐が止んだように、両チームともゼロ行進。終盤は大田のライトを点けないという粘りに負けた感が禁じえないのですが。
でも、両チームともランナーは結構出してたんですよね。日通の先発・鷲尾君は5回2失点だったけど、結構ランナーは出しておりました…5回は2アウトから三者連続で四死球とか出したりして。スポニチ大会で見たイメージが強いのかもしれませんが、あんまり調子が良くなかったのかなぁ?2度もZGSやっちまうNTT東日本打線もアレですが…
というわけで、7‐2で日通の勝利。前の2試合が結果はさておき試合的にはよかったからなぁ…最後もいい感じの試合で締めたかったなぁ。

<本日の投手リレー>
日本通運:鷲尾(5回)‐加茂(2回)‐菅井(2回)
NTT東日本:上野(2回・1/3)‐大竹(3回・2/3)‐末永(2回)‐井納(1回)

  • 地味にいい仕事をしよる。

日通の福田のこと。
今日の成績は6打数3安打。ちゃんと出塁してるのは勿論素晴らしいですが、球をよく見てるなぁという感じ。いい1番バッターになりそうですな。

  • 師匠とわたし(※画像はイメージです)


試合前のノックで幸明さんと歩己が一緒にショートで練習してたんですが、幸明さんずっとニコニコしてたような。なんか楽しそうだったなぁ。どうか歩己を立派に育ててやってください。