ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/13 第67回JABAスポニチ大会 NTT東日本vsJFE東日本【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・NTT東日本
1(右)目黒
2(二)岩本
3(中)越前
4(一)ファニョニ
5(左)北道
6(指)平野
7(三)松本
8(捕)宮原
9(遊)矢島
(投)阿部
<後攻・JFE東日本>
1(二)生多
2(右)落合
3(一)大澤
4(左)金森
5(指)岡崎
6(中)尾張
7(三)山本
8(遊)津留
9(捕)中野
(投)田面

JFE東日本の先発・田面君は相変わらずの荒れ球で…1アウト満塁から押し出し・タイムリー・犠牲フライで3点を献上。
しかし4点目は中野君の見事なブロックで阻止しました。

その後、田面君は1点をさらに取られるものの、徐々に調子を取り戻していくようなピッチングをしていました。
思うんですが、中野君はこういう風に調子の悪いピッチャーを立て直すのがすごく上手いな、という気がするんです。
一方、NTT東日本の先発は阿部君。

自分はJFEも好きですが、阿部君が先発と聞いたら全力で阿部君を応援するさ(爆)悩ましいのであるが…
阿部君は初回はテンポよく三凡で抑えてたけど、3回に満塁から大澤さんに2点を返されて…その辺から、何だか焦ってるというか。動揺してるような気がしました。この後を投げる両チームのピッチャーと比べると、ちょっと感じが違ったなぁというか…
球はいいものをもってるんだからな、あとは気持ちの問題なのかな…
試合は9回にJFE東日本が同点に追いついた後、タイブレークに突入し、生多君の犠牲フライでJFE東日本が5‐4でサヨナラ勝ち。
NTT東日本が点差をひっくり返されて負けるような試合なんて、最近の記憶にないな…悔しい試合が続いたなぁ。

<本日の投手リレー>
NTT東日本:阿部(4回・1/3)‐大竹(1回・2/3)‐黒田(2/3回)‐末永(3回・1/3)
JFE東日本:田面(4回・2/3)‐榊原(1/3回)‐中林(2回)‐鹿沼(3回)

  • やだ…岩本さんかっこいい…

昨日の試合でもありましたが、素晴しい守備でした。7回の守備だったかな?あれは神だった。本当に。
NTT東日本の二遊間は本当に安心して見てられると思う。

  • 鹿沼と上原君の牽制合戦

9回に一塁ランナーの代走でルーキーの上原君が出場しました。
それからの鹿沼の牽制の多いこと多いこと……わかってるから尚更警戒してるんだろうなぁとニヤニヤ。

  • 背中が小さい。

前にその背番号をつけてた選手の背中が大きかったから、そう見えるだけかもしれませんね。

今日の試合もそうだけど、今大会大活躍だったし…あの選手を超えることを期待しています。